記事一覧

SATSUMAIMO

ファイル 735-1.jpg

こないだ行ったエッグデリカで、さつまいもをたくさんもらいました。
それはもうかごいっぱいに。


洗って
干しています


2週間後の食べ時までガマンガマン。。。
職員玄関に置いてあるので、食欲がムクムク。


ふかし芋かな?
大学芋かな?
スイートポテトにサラダのお供に。。。


お給食の先生、おいしく調理、お願いしまーーす(゚∀゚)

おさんぽ~雪

ファイル 734-1.jpg
ファイル 734-2.jpg
ファイル 734-3.jpg
ファイル 734-4.jpg
ファイル 734-5.jpg

こちらは今日の様子。

朝から霧で真っ白だった市内。

暖かいということですね。
そんなわけでお散歩へレッツラゴー。


ちょっと長いコースを頑張って歩いて来ました。

途中で葉っぱに触れたり
大根やキャベツ畑を見て

スティッチも見つけて


ほのぼの、のんびり。

また行こうね。

宙さんぽ

ファイル 733-1.jpg
ファイル 733-2.jpg
ファイル 733-3.jpg
ファイル 733-4.jpg

昨日の様子。

宙組、雨上がりのお散歩です。


お寺さんの周りをぐるり◎


ちょっとまだ足がおぼつかないところがまたかわいくて。


境内でお話ししてたら、

園長先生のおじいちゃんがガラガラっと扉を開けました。


「こんにちは(」・ω・)」
とみんなでご挨拶できました。


柿の木を見たり、
秀峰殿のたぬきさんを見たり、

てくてく歩いて園にもどりました。