記事一覧

宙組も★

ファイル 754-1.jpg

発表会の練習!
どんなダンスかなーー?

おわりのポーズは完璧です、とひさこ先生。


途中の部分は。。。うーーん、(,,゚Д゚) ガンバレーーーーー!
なーんて。

かわいいんですよーー♥♥

決めポーズは揃えて!

ファイル 753-1.jpg

花組男の子のダンス。

ヒントは麦わら帽子。。でしょうか^^

カレーの踊り

ファイル 752-1.jpg

月組のカレーの踊り。

手の振りがまさにインド!
毎日カレーカレー♫ 

みたいな歌詞があったような・・・?

ルパンⅢ世

ファイル 751-1.jpg

星組の3ペア。


ルパンと不二子かなー?

アイドル♥

ファイル 750-1.jpg

星組のアイドル達。

今年は聖子ちゃんです!

ブロック遊び♬

ファイル 749-1.jpg
ファイル 749-2.jpg
ファイル 749-3.jpg

とりぐみさんはブロック遊び。
このブロックが大きいんです!
子ども達が小さく見えます(゚∀゚)


先生も手を貸しましたが
なんとも意欲的!!

ガチャガチャと重ねて・・・
あおばちゃんが入る・・・
変わって、しゅりちゃんも入って・・・

そして壊れました・・・

避難訓練(総合)

ファイル 748-1.jpg
ファイル 748-2.jpg
ファイル 748-3.jpg
ファイル 748-4.jpg
ファイル 748-5.jpg

14日、避難訓練の総合がありました。
今回は消防員さんは来なかったので、園だけで行いました。

避難の内容は火事。
通報訓練はえりか先生。
消化器の場所確認。
地震に備える絵本(特大サイズ)を読みました。

いざというときに自分を守ることができるよう、
普段から考えたり、教えたりすること。
保育園の役割としてとても大切なことと捉えています。

少し難しく、長い内容でしたが、集中して見入っていました。


最後の写真は頭を守る『ダンゴムシのポーズ』です。
おうちでも教えるんだよ、と担当の和子先生が言いました。
ご家庭でお伝えしたでしょうか・・・?
ポイントは後頭部を守ること★
いざというとき、忘れないように知らせていきたいですね。

11月体育教室②

ファイル 747-1.jpg
ファイル 747-2.jpg
ファイル 747-3.jpg

同じく花組。
星組よりレベルアップ。
みんなが跳べるようになってほしいな。

11月体育教室①

ファイル 746-1.jpg
ファイル 746-2.jpg
ファイル 746-3.jpg

火曜日は体育教室でした。
今回はなわとびがメインの活動。

なわとびは特に写真を撮るのが難しいっ(^_^;)