記事一覧

みかんと私

ファイル 775-1.jpg
ファイル 775-2.jpg
ファイル 775-3.jpg

祖父母交流会のときの宙組3人娘。

イタダキマース


ワタシ、ミカン食ベル。

エー、ワタシモ。
ワタシモ食ベタイ。


先生がちょっと目を離したすきに
上手にみかんをむいて食べたりおちゃん。
しかもその早さったら・・・

みかんから完食!

う~ん、今日は許す(´∀`*)

祖父母交流会⑧

ファイル 774-1.jpg
ファイル 774-2.jpg
ファイル 774-3.jpg

みんなでお腹いっぱいたべました。
お話しも弾んだでしょうか・・・?
だったらいいなぁ。


理事長先生も来て、みんなとお昼☆
チューチューマリンのお二人も一緒にお昼♫


たくさんのご参加、ありがとうございました!

祖父母交流会⑦

ファイル 773-1.jpg
ファイル 773-2.jpg
ファイル 773-3.jpg
ファイル 773-4.jpg

みんなでいただきまーーーーーーーーーす!!!


お待たせしました。

待ちきれない!!

祖父母交流会⑥

ファイル 772-1.jpg
ファイル 772-2.jpg
ファイル 772-3.jpg

みかん配り職人。
星組三人です。


ゆうほくん・はるくくん・せなちゃん


何回もボウルにみかんを入れては配り。
お手伝いしてくれました。

ありがとう。

祖父母交流会⑤

ファイル 771-1.jpg
ファイル 771-2.jpg
ファイル 771-3.jpg

バイキング開始です。


メニューは・・
☆ 炊き込みご飯おにぎり
★ チョコクロワッサン
☆ あんこ餅・きなこ餅
★ 茶わん蒸し
☆ カレー風味から揚げ
★ キャベツの千切りとミニトマト
☆ コーンスープ
★ みかん
☆ 麦茶


どうです?
すごいメニューでしょ。

祖父母交流会④

ファイル 770-1.jpg

ホールではガタン、ガチャガチャ!!

バイキングの準備の真っ最中☆


職員汗かいて頑張ってました!
「半袖で来ればよかったね・・」なんて言いながら。

設置場所も前もって決めていたので
そのとおりに並べて、みんなが座れるようにセッティング。

祖父母交流会③

ファイル 769-1.jpg
ファイル 769-2.jpg
ファイル 769-3.jpg
ファイル 769-4.jpg

月・星・花は伝承遊びですが、未満児さんは各クラスで設定遊び。


ほんわかいい雰囲気。
こうやってのんびり遊ぶ時間って大切ですね。


一方その頃ホールでは・・・

祖父母交流会②

ファイル 768-1.jpg
ファイル 768-2.jpg
ファイル 768-3.jpg
ファイル 768-4.jpg
ファイル 768-5.jpg

そのあとは自由時間&伝承遊びです。
各クラスにどの遊びの用意があるのかお知らせしました。

好きな場所へ移動してあそびます。

伝承遊びはけん玉・すごろく・あやとり・お手玉・・・
どの遊びもおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しみました。
とてもいい雰囲気♫

祖父母交流会①

ファイル 767-1.jpg
ファイル 767-2.jpg
ファイル 767-3.jpg
ファイル 767-4.jpg

やっと書きます。
忙しくてなかなか更新できませんでした。


さて、21日は祖父母交流会でした。
今年の参加は45名!!
多い!!食器足りるかな!?みんな座れるかな?
・・・という心配とともに計画しました。


今年のメインはチューチューマリンのコンサート♫
チューバの谷藤さん。
マリンバの江越さん。

江越さんと園長は高校の同級生です。
そんなご縁でこのコンサートの開催となりました。

曲目はあまちゃん・どんぐりコロコロ・剣の舞・天国と地獄・勇気100%・・・などなど盛りだくさん!

プロの音楽、じっくり聴きました。