記事一覧

△訂正△

お恥ずかしい間違いをしましたー。

こないだの誕生会の記事、長月は9月ですよね!


11月は霜月でしたーーーーー。
思い違いをしていました(^_^;)


霜月は霜降月の略が主流ですが、凋む(しぼむ)月や食物(おしもの)月がなまったという説もあるそうです。

11月の季語は「神」という言葉が多いのです。
それは10月の神無月で出雲大社に行った神が帰ってくる、11月の別名『神来月(かみきづき)』に由来されるのだそう。


勉強になりますねー、このブログ(・∀・)

なこちゃんとゆめちゃん

ファイル 798-1.jpg

仲良し・・・足踏んでるけど!!


肩も写真のために組ませたけど・・・!!

なこちゃん

ファイル 797-1.jpg

一時保育でたまーに遊びに来るのは、なこちゃん。
写真左です。

宙組さんと一緒に過ごしています。


なこちゃんが折り紙が上手でほめるとみんなムスーー(´-ω-`)
なこちゃんが発表会の宙組のダンスが上手なのでほめると、それもムスーー(´-ω-`)。。。


ヤキモチ焼きな宙組さん。


今日は一日元気に過ごしました。
また来てね^^

愛情弁当の日♬

ファイル 795-1.jpg
ファイル 795-2.jpg
ファイル 795-3.jpg
ファイル 795-4.jpg
ファイル 795-5.jpg

昨日は愛情弁当の日もありました。


総練習が終わったのが11:30近く。
みんなお腹ペコペコで準備の早いことったら(^-^)


みんないい顔して食べてるーー☆


月に一回、みんな超楽しみにしています!

あこがれの・・

ファイル 794-1.jpg
ファイル 794-2.jpg

花組の遊戯。
踊ってます。真似しています。

宙組のりおくんとゆめちゃんも、
雪組のはるまくんとなるくんも、


だってかっこいいんだもんねーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


男の子に大人気の仮面ライダーウィザードの主題歌。
これって、女々しくてのゴールデンボンバーが歌ってるんですね。

たった今知りました。

難しいダンスを見よう見まね。
なかなか上手です。

総練習

昨日は総練習でした。
着替え、動き、遊戯と合奏の発表、様々なことを確認しました。


あとは本番を迎えるだけ!

写真はもったいぶって載せません(^-^)♬♬

7日、みなさんでいらして下さい。

昨夜の小瀬家

ファイル 792-1.jpg

昨夜、というか最近は毎日。


小瀬さんが作っているスライドショーを見させられています。


これまでに試作を何度見たことでしょうか・・・


もうちょっとで完成です。
いや、完成させてもらわねば困る!!


毎日DVDを持ち帰ってきた小瀬さんが言うことは
「今回が完成品だから」

・・・見るのは楽しいんですけどねー(。-_-。)