記事一覧

窓越しの。。

ファイル 821-2.jpg

窓越しの恋にはなりませんでした。

また登場のくうがくん。


小瀬さんを見て、ふいっと横を向きました。。


ちぇっ(´ε`;)

初雪遊び(花)

ファイル 820-1.jpg
ファイル 820-2.jpg
ファイル 820-3.jpg
ファイル 820-4.jpg

12月で雪遊びをしたのはほとんどなかったのでは。
こんなに降ったら。。。遊ぶしかない!!!

雪だるま、雪合戦、そして、、寝転がるーーー(*゚▽゚*)


どれもこれも楽しい!!

星組の遊びは

ファイル 819-1.jpg
ファイル 819-2.jpg
ファイル 819-3.jpg

それぞれの作業をしていました。

作業の子と遊びの子と。


道路を作っていたり
絵かきをしたり
製作をすすめたり


はるとくん、逆光だったね、ごめん。

アソビニキタヨ

ファイル 818-1.jpg

と、写真を撮っていたら

とりぐみのしゅりちゃんが遊びに来ました。


お姉ちゃんのあんじゅちゃんは
すぐに気づいて


仲良しこよし。

粘土と絵かき(月)

ファイル 817-1.jpg
ファイル 817-2.jpg
ファイル 817-3.jpg

月組に写真を撮りにいくと


「ぼくを撮って~」「私を撮って~」コーール!!


今日は自然な写真が撮りたかったのですが

とりあえずハイポーズ☆


しかし、夢中な子は黙々と遊んでいました。

絵本を読もう(雪)

ファイル 816-1.jpg
ファイル 816-2.jpg
ファイル 816-3.jpg

雪組は絵本コーナーで一人1冊ずつ絵本を借りて

お部屋で読んでいました。


2回選びに来たので

2冊読んだみたいです。


途中で、お給食室や事務室を見て、

何をしているかまりこ先生から聞いていました。

またまた製作中(とり)

ファイル 815-1.jpg
ファイル 815-2.jpg

そしてこちらは絵描きの様子。

ちゃんとクレヨンを持って、


絵を描いていますね。


お友達と一緒に
仲良く
お絵かき♬

楽しいね。

お届け人(とり)

ファイル 814-1.jpg
ファイル 814-2.jpg

先日、午睡時に少し早く起きたくうがくん

泣いていたので気分転換に園長とお散歩


しかーーし、


最近人見知りをするようになり

毎日会っているのに、人見知り。

泣かれました。


がちょーーん。


ゆき先生にお返し。。。

思い出して。゚(゚´Д`゚)゚。
私はあきらめないわよっ

製作中その後(とり)

ファイル 813-1.jpg

こんな感じになっちゃいましたぁ(๑≧౪≦)

製作中!!(とり)

ファイル 812-1.jpg
ファイル 812-2.jpg
ファイル 812-3.jpg

作品展に向けて頑張っています!!

シール貼り!
好きな色のシール、どこに貼ろうかな~?

わらべうた(星)

ファイル 811-1.jpg
ファイル 811-2.jpg

今日は更新デー☆
ガンバリマス!!

先日の事ですが、星組さんの様子。


あぶくたったかな?
かごめかごめかな?

わらべうた遊びをしていました。

2つのグループに分かれて、行いました。


わらべうたってとてもいいですね。
園長はとても好きです。
なかなかやる機会が少ないように思いますが、
昔ながらの遊びを伝えていくことってとても大切。