記事一覧

うで、まくまく

ファイル 889-1.jpg

お年頃でなんでもイヤイヤなにこちゃん。


しかーし、


できることをやって見せるのは


ニンマリしてやってくれます


こないだは靴下はきで、
本日は腕まくり


上手にできたことを小瀬さんにほめてもらって


大満足


イヤイヤせずに手を洗いに行ったとさ

やっと慣れた・・・!

ファイル 888-1.jpg

てつくん。
やっと、やっと、小瀬さんに抱っこできるようになりました。

人見知り克服!


午睡明けの事務室を小瀬さんと。


「やった!やった!(*^^*)」と言いながら。


園長が歌うのは、懐かしいはっぱ隊のYATTA。(←わかる人は30代!?)


そんなわけで、嬉しい瞬間でした。

作品展その後

飾るのには3・4日かかったのに


片付けるのはあっっっという間

そしてホールはまたいつもの状態へ

にぎやかだっただけに寂しさもあり・・・


今日はとり組さんと宙組さんがホールで遊んでいました。
星さん、花さんも縄跳び練習をしに来ていました。


これでいつもどおり。

作品展家族と見る

ファイル 886-1.jpg
ファイル 886-2.jpg
ファイル 886-3.jpg
ファイル 886-4.jpg
ファイル 886-5.jpg

送迎の時間には保護者の方がたくさん見に来てくれました。
そしてたくさん声をかけてくださいました。
励みになります。
ありがとうございます。


今回はパパが来られないから。。と、たくさん写真を撮っていくママ。
展示中に家族みんなが見に来てくれたご家庭もあったり。


みんなのおうちは、とっても温かい家庭なんだろうなぁ。。と改めて思いました。
保育園でも、家庭でも愛情をたっぷり受けて。
みんな優しくてたくましい大人になるでしょうねー(´∀`)♫

作品展みんなで見る

ファイル 885-1.jpg
ファイル 885-2.jpg
ファイル 885-3.jpg
ファイル 885-4.jpg
ファイル 885-5.jpg

作品展初日。
各クラスでそれぞれの作品を見て回りました。

自分の作品を探して大喜び!
お友達の作品を見て興味津々!!