記事一覧

おままごと・星

ファイル 910-1.jpg
ファイル 910-2.jpg
ファイル 910-3.jpg
ファイル 910-4.jpg

星組さん、作品展で作ったレジやら色々持ち出しておままごと中です!

発表会で先生達がつけたエプロンをつけて

気分はママ♥♥
もしくはウエイトレス??♥♥


楽しいんだよねー、おままごと。
園長も昔遊んだなぁ。

宙、外へ!②

ファイル 909-1.jpg
ファイル 909-2.jpg
ファイル 909-3.jpg

今月はことみ先生が宙組。
なので、一緒にお外へ行きました。


よかったねー(●´ω`●)

宙、外へ!①

ファイル 908-1.jpg
ファイル 908-2.jpg
ファイル 908-3.jpg
ファイル 908-4.jpg

楽しい楽しい外遊び。


宙組さんの楽しそうな声が聞こえてきました。

豆まき③

ファイル 905-1.jpg
ファイル 905-2.jpg
ファイル 905-3.jpg
ファイル 905-4.jpg

そのあとはゲームをしました。
とり&宙はボールを鬼に投げる『鬼退治ゲーム』
雪組以上クラスは、「まめ」なら2人組・「おにたいじ」なら5人組になるゲーム。
雪&花、月&星で行いました。

盛り上がりましたよー。
もっとしたかったねー。

豆まき②

ファイル 904-1.jpg
ファイル 904-2.jpg
ファイル 904-3.jpg
ファイル 904-4.jpg
ファイル 904-5.jpg

クラスで丸くなって食べます。

年の数?
ううん、今日はいいよ!
でもお給食も食べてね!

自分でむいて食べました。
落花生の上の部分を指で押すとパカッと割れてむきやすいことを教えてもらいました。
さすが、落花生大好き理事長先生(*´ω`*)

豆まき①

ファイル 903-1.jpg
ファイル 903-2.jpg
ファイル 903-3.jpg
ファイル 903-4.jpg
ファイル 903-5.jpg

昨日は豆まきを行いました。
ブログ更新しなくてすみません。
宙組で遊んでいたら時間があっという間に過ぎていました((^^;;


それぞれ作成したお面をつけて、集合!


まずは理事長先生のお話しを聞きました。
西遊記に出てくる孫悟空が鬼を倒すために投げたのが『豆』なのだそうですよー。

そして外に向かって『鬼は外、福は内!』
みんなで掛け声をあげて悪い鬼を追い払いました。


中に入って、落花生を投げ、拾いました。
とり組さんも参加!
豆を求めて突進です!
たくさん取れなくて泣いたり
その子に分けてあげたり
小さなドラマがこの瞬間だけでいくつもありました。