記事一覧

全体保育④

ファイル 919-1.jpg
ファイル 919-2.jpg

次は星と花。

やり方が分かっているので早い早い。

最後の2列車は、しゅうだいくんと星組ののあちゃん。


勝ったのはのあちゃん!


これまた凱旋パレードです。
恥ずかしいーーでも、嬉しいーーーo(^▽^)o
おめでとう!

全体保育③

ファイル 918-1.jpg
ファイル 918-2.jpg
ファイル 918-3.jpg

最後に貨物列車ゲーム。

雪と月合同で。
最後の3列車はももかちゃん・ゆづきくん・かいせいくん。


誰が勝つかな・・

ゆづきくんでした。

唯一今回じゃんけんに負けなかった強運の持ち主!


全員が列車になって、凱旋パレード!
ゆづきくん、とっても嬉しそうでした。

全体保育②

ファイル 917-1.jpg
ファイル 917-2.jpg
ファイル 917-3.jpg
ファイル 917-4.jpg
ファイル 917-5.jpg

2人1組になっての活動。

ぴったんこゲーム。

園長が指定する「○○と○○がぴったんこ」

という言葉に合わせて体の部分を合わせます。


手と手、足と足、お腹とお腹、背中と背中、おでことおでこ


ふれあい遊びです。

宙組さんも参加。
・・半数はされるがままです。

全体保育①

ファイル 916-1.jpg
ファイル 916-2.jpg

今日は交通安全指導があって、年間のまとめのお話しを聞きました。


そのあと久しぶりに全体保育として、みんなで活動をしました。


トントン前♫のリズムに合わせて


トントン上、横、ナナメ、ジャンプ、一回転、・・最後に変な顔!!

栄養指導

ファイル 915-1.jpg
ファイル 915-2.jpg
ファイル 915-3.jpg

昨日は栄養指導がありました

テーマは三角食べと大豆の力


毎回とても勉強になります

雪・アスレチック(こはるちゃん)

ファイル 914-1.jpg
ファイル 914-2.jpg
ファイル 914-3.jpg

こはるちゃんSPです。


なんだかとっても表情と勢いが良くて。


大ジャンプでした。

雪・アスレチック③

ファイル 913-1.jpg
ファイル 913-2.jpg
ファイル 913-3.jpg

細長い積み木を歩いて・・タンバリンをバチン!


最近は特に進級に向けて、
体を動かす活動をたくさん取り入れている雪組です

雪・アスレチック②

ファイル 912-1.jpg
ファイル 912-2.jpg

何回もやって疲れたので休憩ーーー(´Д` )


あー、寝ちゃいそう・・

雪・アスレチック①

ファイル 911-1.jpg
ファイル 911-2.jpg
ファイル 911-3.jpg

昨日は雪組さんがホールでアスレチック活動をしていました。


細長い積み木を歩いて。。ジャンプ!