記事一覧

外遊び③

ファイル 941-1.jpg
ファイル 941-2.jpg

ゆき先生とにこちゃん・てつくんが何やら相談中


ゆ「やってみる?」

に・て「うん」


ゴローーーン

ゆき先生、いい顔してるわ♫

外遊び②

ファイル 940-1.jpg
ファイル 940-2.jpg
ファイル 940-3.jpg
ファイル 940-4.jpg

各クラスお外遊びを楽しみました。

土日でまた積もったので


大はしゃぎ!


遊びもだんだんダイナミックになってきてます

外遊び①

ファイル 939-1.jpg
ファイル 939-2.jpg
ファイル 939-3.jpg

ダレカ、ヒッパッテチョウダイ

ア ユキセンセイ
ヒッパッテチョウダイ

(アァァァァァァ。。チョットコワイカモ。。)

まりこ先生とのふれあい

ファイル 937-1.jpg

くうがくんとまりこせんせい

何のお話しかな?


ま「どうしてそんなにお目めが大きいの?」


く「まりこセンセイをよく見るためさっ♡」

たまには延長保育③

ファイル 936-1.jpg
ファイル 936-2.jpg

こちらは未満児室


今は宙ととりが過ごします


2クラスなのでわりとのんびり。。


いえいえ。


こちらは目が全く離せません。


花組の子がオムツ交換を手伝ってくれました。
サンキューーーー!!

たまには延長保育②

ファイル 935-1.jpg
ファイル 935-2.jpg
ファイル 935-3.jpg
ファイル 935-4.jpg

この鼻をつまむポーズ、


流行りでしょうか・・?


他にもこの写真が大量にありました

なんだろう・・?

たまには延長保育①

ファイル 934-1.jpg
ファイル 934-2.jpg
ファイル 934-3.jpg
ファイル 934-4.jpg

延長保育の様子

雪組から花組までが一部屋で過ごしています。


好きな遊びをするときもあるし、


先生が設定するときもあるし。

ここで異年齢の交流も広がっているんですね

つるつる

ファイル 933-1.jpg

金曜日のおつゆ


子ども達の大好きなそうめん汁です


まりかちゃん、いい顔だー(^O^)

ピッカピカ

ファイル 932-1.jpg

「見て、ピッカピカ!」

これは全部食べてお皿に何も残ってないので、ピカピカになった

ということなんです。

こはるちゃんの、いいお顔(^O^)

てつのしんくんSP

ファイル 931-1.jpg
ファイル 931-2.jpg
ファイル 931-3.jpg

完全装備でお外へ


この目線・・・


尚子先生らぶ(?)

久々の更新♫

ファイル 930-1.jpg
ファイル 930-2.jpg

園長はお休みをもらってディズニーランドへ行ってきました♫


そんなわけでブログは一週間ぶり。


金曜は忙しくて更新できず。スミマセンデシタ。。


向こうはとても寒くてうっかり被り物を買ってしまいましたが、


帰って来た岩手はもっと寒かった・・・☃☃

関東は寒い


岩手は痛い


少しずつ春になってほしいなぁー❀