記事一覧

クラス写真②

ファイル 965-1.jpg
ファイル 965-2.jpg
ファイル 965-3.jpg

しかし月組はこのお写真です。
なぜなら、真面目写真がありませんでした( ̄▽ ̄)

クラス写真①

ファイル 964-1.jpg
ファイル 964-2.jpg
ファイル 964-3.jpg

記念撮影のあと、撮ってみました

ブログにはおふざけ写真を


写真としては素敵なのをお渡しします。

記念撮影

ファイル 963-1.jpg
ファイル 963-2.jpg

24日(月)は記念撮影をしました。

出来上がりはお楽しみに。


集金袋を渡しましたので、
今週中を目安に注文して下さい

練習中?

ファイル 961-1.jpg
ファイル 961-2.jpg
ファイル 961-3.jpg
ファイル 961-4.jpg

宙組、発表会ではノンタンのお話しを劇遊びします。

誰がどの役かな?

耳で想像して下さい★

おやつを小瀬さんと②

ファイル 957-1.jpg
ファイル 957-2.jpg
ファイル 957-3.jpg

おやつのシュークリーム、パクリ!


金色のシールは丹内菓子店の証!
腕に貼ったり
おでこに貼ったり
鼻に貼ったりと


しかも帰るまで貼っていました。
17時すぎまで。

おやつを小瀬さんと①

ファイル 956-1.jpg
ファイル 956-2.jpg

金曜日のおやつ。
やはばさきちゃんとなるくんが事務室へ


2人「こせさん、いっしょにおやつたべよう」


こせ「いいよ」


2人「今一緒にいこう」

そんなわけで、小瀬さん雪組へ。


空いていたのは真ん中の席。

座ったけれど

さきちゃん、恥ずかしくて


そっぽ向いちゃった


おしょすーってが。

2・3月誕生会④

ファイル 955-1.jpg
ファイル 955-2.jpg
ファイル 955-3.jpg
ファイル 955-4.jpg
ファイル 955-5.jpg

民謡ショーのあと10分弱時間があったので
リトミックをしました

まずは2人1組のぴったんこゲーム
園長、これ好きです。
そしてやきいもグーチーパー♫

少しですが体を動かして
気分もスッキリ

今年度最後の誕生会となりましたーー♬

2・3月誕生会③

ファイル 954-1.jpg
ファイル 954-2.jpg
ファイル 954-3.jpg
ファイル 954-4.jpg

・・と、いつもはここでゲームをするのですが、

今回は特別企画!!


民謡を習っているかのちゃんが、
卒園前にみんなの前で歌ってくれることになったのです。


かのちゃん、花組になってから民謡を習いだして
もうすでに県民会館大ホールで発表をするほどに。

宣伝ですが、
毎週水・金は大更公民館で18時半から練習をしていますので
興味のある人は見学に行ってみて下さいね(ゝ。∂)


演奏は太鼓と三味線と尺八。
あとはみんなの手拍子です(^O^)

4曲を歌ってくれました。
中にはチャグチャグ馬っ子の歌をみんなで歌ったりして
とても貴重な時間を過ごしました。

2・3月誕生会②

ファイル 953-1.jpg
ファイル 953-2.jpg
ファイル 953-3.jpg
ファイル 953-4.jpg
ファイル 953-5.jpg

各クラスの歌の発表。

長い歌が歌えるようになりました。

ほんとにスゴイ。

2・3月誕生会①

ファイル 952-1.jpg
ファイル 952-2.jpg

21日(金)は誕生会でした。
2・3月合同です。

5人の予定でしたが、
お休みがあり、4人。


プレゼント渡しをして、
インタビューではおうちの人にも質問ーー(^O^)

子ども達よりもおうちの人の方が
恥ずかしそうでした。

祝♡33333

ファイル 951-1.jpg

怒涛の更新!!!


いきます。

祝33333人。
やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

すごーい。
しかもしばらく更新していない休日の夜のことでした。


さて、どなたでしょう??


園長が気づいて見たときは33334!
惜しかったー・・