記事一覧

いよいよ明日

発表会は明日です!

そんなわけで見所をご紹介します✿

◎とりぐみ
朝ごはんを作ります。一人ずつ何かを持って登場。
練習がとっても上手で、見てるみんなで癒されました。
しかし裏は・・・何気にドタバタ。
それを前に見せないように職員も頑張ります!
色違いの衣装と最後のお歌にも注目ですッ

◎そらぐみ
ノンタンのお話しです。こちらは前に見えてのドタバタ劇!
ノンタンが話すところをみんなで言っちゃったり
逆にみんなが話すところをノンタンも言っちゃったり
お歌を歌うのも気まぐれ~♬♬
みんなに何をしているか内緒にされたノンタン。
泣いたり喜んだり、上手にできるかなーー?

◎ゆきぐみ
靴屋さん・こびと・お客さんが出てきます。
何回も練習をして、時には泣いたり、先生からいっぱい褒めてもらったり。
靴屋さんは本当にセリフが多くて、こんなに2歳児ができるのかという程です。
こびと達のかわいいダンスと、お客さんの立ち振る舞いにもご注目です!
歌は色でグループ分けされていて、その色を叫ぶところがあります。
最後まで心配なのは黄色グループ!
大きい声を出して!全員笑顔で!きっと頑張れるでしょう(^O^)

◎つきぐみ
中国のお話しは初めてではないでしょうか。
星組が『和』、花組が『洋』ときたら、月は『中』だ!
という何気ない話しから『そんごくう』になりました。
注目は劇全体もですが、とにかく衣装!
そのものです!すごいクオリティなんです。
歌は元気ソング。サッカーでよく使われていた曲ですね。
振りつけがあるので、歌いながら動きながら。
とても難しいですが、みなさんにも元気のおすそわけができるでしょう。

◎ほしぐみ
途中でおじいさんとおばあさんの配役が変わります。
どちらの子もとても上手。
そして、優しいおじいさんの姿に毎回ウルっときちゃう園長です。
注目はお地蔵さま。ビシっと動かずにいられるか!?
歌はジブリソング。グループ分けで歌うパートがたくさんあります。
会のトップバッターですので、お見逃しなく!

◎はなぐみ
『王様の耳はロバの耳』はイソップ寓話の一つです。
人の話しを聞くこと、内緒にしていたことがなぜかバレてしまうこと
という意味でも使われる言葉ですね。
元はこんな話しだったのか、と思うでしょう。
セリフの多さ、動き、たくさんあります。
最後の発表会にふさわしいよう花組の心一つに、頑張ります。
歌はあの名曲。歌の上手な花組さん。
各クラスのプログラム最後をキメてくれます!

9時半開始、11時30分終了予定です。
9時20分頃には座ってもらえるいいですね。
園児集合は9時までの登園です。

雪が降るかもしれませんので、お気をつけていらして下さい!