記事一覧

発表会⑫あとがき

ふぅーーーっ


300枚以上ある写真から選んで載せました。
時間かかりました。やっと終わった・・・


さて、今回の発表会では
①プログラムを早めに配布
②DVD撮影・販売
③全員の名前を呼ぶ場を作る

ということを取り入れました。

皆さんからの意見を参考に、
さらに良い発表会になるよう、できることを始めました。


今日連絡帳や送迎の玄関で、たくさんの言葉をかけてもらい、
職員一同、本当に嬉しく思っています。


これで、明日からまた頑張れる。

また一つ大きな行事が終わって、
今日は各クラスのんびり過ごしたり、
リトミックで体を動かしたり。

ほっと一息。

超忙しい年度末に向けて、また、走り出すところです!

発表会⑪

ファイル 999-1.jpg
ファイル 999-2.jpg
ファイル 999-3.jpg
ファイル 999-4.jpg
ファイル 999-5.jpg

*ほしぐみ かさじぞう

*はなぐみ 世界に一つだけの花

*全員 涙くんさようなら

*おわりの言葉 のあちゃん

栄養指導

ファイル 988-1.jpg
ファイル 988-2.jpg
ファイル 988-3.jpg

先日6日は栄養指導がありました。

花組最後の栄養指導ということで、

1年でとのくらい身長が伸びたのか、
大発表しました。

花組さんで1番伸びたのは7,9センチでたかひとくん。


そして、花組全員分の伸びた身長を足すと・・・

89センチでした。
すごーい!みんな伸びたね♬

好きな給食

朝の鍵開けをしている、園長の弟のやすしさん。

聞いてもないのに好きな給食ベスト3を挙げていました。


ドゥルルルルルル・・・ダン!(←ドラムロール)

3位 ワンタン汁・そうめん汁


2位 ハムカツ


栄えある第1位は・・


ジャンジャカジャーーン


1位 タラフライとタルタルソース

確かに、美味しいんです。
タルタルソース。優しくて。