記事一覧

お別れ会④

ファイル 1027-1.jpg
ファイル 1027-2.jpg
ファイル 1027-3.jpg
ファイル 1027-4.jpg

まだお別れは続きます。
転園・退園の子が合わせて8人。
2人お休みしたので6人へプレゼント。

たまには東慈寺保育園に遊びに来てね(^O^)


園長は給食室だったので、最後のお話しをお願いしました。
小学生になるみんな、まだ保育園に通うみんなにどんな話しをしてくれたかな。


真理子先生ともお別れです。


別れの季節。
寂しいですね。

最後に記念撮影もしました。

お別れ会③

ファイル 1026-1.jpg
ファイル 1026-2.jpg
ファイル 1026-3.jpg
ファイル 1026-4.jpg
ファイル 1026-5.jpg

職員からは、浩美先生と衣梨香先生がまちがい探しゲーム。

これがかなり盛り上がりました。
はじめの絵を見て・・
覚える!
チチンプイプイのプイと魔法をかけると・・
なんと絵が変わってる!

何が変わったか、あてっこしましたー(*^_^*)


そのあとはプレゼントタイム。
卒園する15人へ感謝を込めたプレゼント。
各クラス工夫を凝らしたもの。
喜んでくれたかな?

花組さんからお返しももらいました。
ブレスレット。
ありがとう。

お別れ会②

ファイル 1025-1.jpg
ファイル 1025-2.jpg
ファイル 1025-3.jpg
ファイル 1025-4.jpg
ファイル 1025-5.jpg
ファイル 1025-6.jpg

ふれあいゲームをしました。

歩いて~音楽が止まったら~花組さんが小さいお友だちと抱っこ!

フープを使ってのふれあい遊びも♬
花組さんとは最後のふれあいですから。
目一杯楽しみました。

お別れ会①

ファイル 1024-1.jpg
ファイル 1024-2.jpg
ファイル 1024-3.jpg
ファイル 1024-4.jpg

作成途中です

今日はお別れ会でした。
花組さんにインタビュー。

保育園で楽しかったこと
・おやつがおいしかった(宝)
・粘土遊び(輝)
・レゴブロック(珀)
・外遊び(蒼空)
・みんなの前で歌を披露できたこと(楓乃)

好きな給食メニュー
・ハンバーグ(琢磨)
・全部!(渉仁)
・アイスクリーム(麻衣)
・グラタン(悠人)
・わかめ汁(奏太)

小学校で頑張りたいこと
・こくご(紗季)
・たいいく(乃彩)
・テスト(嵩大)
・べんきょうを頑張る(陸)
・とびばこ(太陽)

トイレの前でこんにちは

ファイル 1022-1.jpg
ファイル 1022-2.jpg
ファイル 1022-3.jpg

保育歴の長い子が
生き生きしている保育園は
いい保育園と言いますが、


うちはどうかなー?

あすは卒園式

ファイル 1021-1.jpg
ファイル 1021-2.jpg
ファイル 1021-3.jpg
ファイル 1021-4.jpg

少し前の練習風景です。

いよいよあすは卒園式。
花組15人小学校へと送り出します。


こんなお茶目な笑顔も見納め。