記事一覧

送別会

ファイル 1037-1.jpg
ファイル 1037-2.jpg
ファイル 1037-3.jpg
ファイル 1037-4.jpg
ファイル 1037-5.jpg
ファイル 1037-6.jpg

真理子先生の送別会を行いました


いつもはジャージの職員も、
今日は着飾って、


理事長先生のギターショーあり
泣かせるメッセージDVDあり
恋チュンを皆で踊り
プレゼント交換をして
カラオケに美味しいお酒に♡


大盛りあがりでした♬♬

まりこ先生

ファイル 1036-1.jpg
ファイル 1036-2.jpg
ファイル 1036-3.jpg

卒園式後、まりこ先生ともお別れしました。
玄関でお見送り。
保育園から出て行く時は、なんとも言えない気持ちになりました。

東慈寺保育園、40年勤務。
本当にお疲れ様でした。

卒園式⑤

ファイル 1035-1.jpg
ファイル 1035-2.jpg
ファイル 1035-3.jpg
ファイル 1035-4.jpg
ファイル 1035-5.jpg
ファイル 1035-6.jpg

最後はアーチでお見送り。

今年の年長児は、とにかく歌が上手でした。
小学生に上がっても自信を持って歌を歌ってほしいです。
声がいいのは持って生まれた才能ですから。
年下の子の面倒をよく見てくれました。
兄弟の下の子が多かったけど、だからこそ、
妹弟がいない分、赤ちゃんとか年下の子に優しくできるのかな。

25日、事務室に最後のあいさつに来てくれました。
全員と握手&ハグ。小瀬さんとも、えりか先生とも。
小瀬さんは全員を高く抱っこしてくれましたね。
小学生になったらこんな経験あんまりないかもね。
花組さんはお兄さんお姉さんだから、あまり甘えさせてあげられない。
最後は思いきり甘えん坊しよう!と。

卒園式はみんな立派だった。
先生達は胸を張って全員を小学校に送り出せます。
それぞれの小学校で、輝く姿、見たいな。
みんな、いつでも遊びに来てね。
ランドセル姿も見たいな♬♬

遅れたけれど、卒園おめでとう。
今日でお別れ、さびしいな。。

卒園式④

ファイル 1034-1.jpg
ファイル 1034-2.jpg
ファイル 1034-3.jpg
ファイル 1034-4.jpg

とても厳粛な雰囲気の中に、

みんなの優しさとありがとうがたくさん詰まった

いい卒園式でしたね。

そして
まりこ先生が定年退職を迎えました。
この日が最後の出勤日でした。

皆さんから一家庭100円ずつ集めたお金は、
父母の会からお花とプレゼントとなりました。

卒園式③

ファイル 1033-1.jpg
ファイル 1033-2.jpg
ファイル 1033-3.jpg
ファイル 1033-4.jpg
ファイル 1033-5.jpg

保育の思い出は、あき先生がんばりました。
15人分の思い出、一人ひとりに伝えました。

お別れの言葉
約束の歌
思い出のアルバム

父母謝辞はかなたくんのお母さんが思い出を話して下さいました。

卒園式②

ファイル 1032-1.jpg
ファイル 1032-2.jpg
ファイル 1032-3.jpg
ファイル 1032-4.jpg
ファイル 1032-5.jpg
ファイル 1032-6.jpg

園長も声が震えました。
保護者の方の涙にもらい泣き・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

卒園アルバムには発表会の歌の集合写真特大を添えて。

卒園式①

ファイル 1031-1.jpg
ファイル 1031-2.jpg
ファイル 1031-3.jpg
ファイル 1031-4.jpg
ファイル 1031-5.jpg

やっと更新。
お待たせしました。


26日(水)は東慈寺保育園第53回卒園式がありました。
卒園児は全部で15人。


とてもよい天気、暖かい気候の中での式でした。

保育証書を渡し、
保護者の方に卒園児から「ありがとう」と感謝の言葉

涙、涙の式でしたね。