記事一覧

赤ちゃんかわいい

ファイル 1058-1.jpg
ファイル 1058-2.jpg

星組さんととりぐみさん。
柵の外から見守ります。


「赤ちゃんかわいいね。」と口々に。


あかちゃんもかわいいけど
星組さんもかわいいよ♡♡

避難訓練②

ファイル 1057-1.jpg
ファイル 1057-2.jpg
ファイル 1057-3.jpg
ファイル 1057-4.jpg

昨年教えてもらった必殺・ダンゴムシのポーズ!!!


炸裂ヽ(・∀・)ノ

顔を載せなくてすいません。
このポーズがとても上手だったもので・・・

避難訓練①

ファイル 1056-1.jpg
ファイル 1056-2.jpg
ファイル 1056-3.jpg
ファイル 1056-4.jpg

今日は今年度初めてのお礼拝と避難訓練を行いました。


東日本大震災のときに多くの人が亡くなって、残された人達はとても悲しい思いをしました。
いざという時に、慌てず自分の身を守る。
日頃から訓練・練習しておくことがとても大切というお話をしました。

災害は地震だけではなく、火事・台風・噴火。。どのように我が身に起こるかわかりません。
なので、日頃の訓練の大切さを園長とゆき先生から聞きました。

「お・か・し・も」のお約束。
押さない・かけない(走らない)・しゃべらない・もどらない


とっても大事です。

自分の担任の先生の所に集まる練習をしました。
きちんとお約束を守って、避難の練習ができました。