記事一覧

ふれあい

ファイル 1079-1.jpg

とりぐみのゆうりくん。
今日はとりさん一人だったのでマンツーマン♡♡

イスとりゲームを見に来てて

みんなが戻るときに、
「赤ちゃん!赤ちゃん!」
と大賑わい。

そうだよね。
かわいいよね。

ごはんを食べよう

ファイル 1078-1.jpg
ファイル 1078-2.jpg
ファイル 1078-3.jpg
ファイル 1078-4.jpg
ファイル 1078-5.jpg
ファイル 1078-6.jpg

熱いご飯はふーふーしてから。
熱くなくてもとりあえずふーふー。

そんな姿がかわいいです。


新入児さんも園に慣れてきて、
ここがそんなに悪い場所じゃないって思ってくれたみたい。

いつか大好きな場所になってくれるといいな。


今日は和風のメニューでした。
子ども達は和風が好きですね。小さいうちは特にそんな気がします。
食べ慣れているのでしょうかね。

今日も美味しくいただきました♬

イスとりゲーム③花

ファイル 1077-1.jpg
ファイル 1077-2.jpg
ファイル 1077-3.jpg
ファイル 1077-4.jpg
ファイル 1077-5.jpg
ファイル 1077-6.jpg

花組はデッドヒート!
走る走る!
曲が止まると、すぐ座る。
運動神経・反射神経抜群です★

1位 てんくん
2位 さらちゃん(1位を譲りました)
3位 はるくくん

悔しくて泣いたり、勝って喜んだり。
これからも全体保育で、楽しい活動を取り入れて行きますね。

イスとりゲーム②星(月)

ファイル 1076-1.jpg
ファイル 1076-2.jpg
ファイル 1076-3.jpg
ファイル 1076-4.jpg
ファイル 1076-5.jpg

月組もイスとりゲームをしましたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

順位だけ発表・・
1位 こうだいくん
2位 ゆあちゃん
3位 ふうかちゃん

今度はお写真撮ります!


星組さんは走るのの速いこと!
ビュンビュンです。

1位 ゆづきくん
2位 ももかちゃん
3位 かいせいくん

イスとりゲーム①雪

ファイル 1075-1.jpg
ファイル 1075-2.jpg
ファイル 1075-3.jpg
ファイル 1075-4.jpg
ファイル 1075-5.jpg

交通安全指導のあとは、みんなでゲームの時間!
今日はイスとりゲームをしました。

まずは雪組。初めてなので、イス座りゲームです。
曲が流れている間は歩いて、曲を止めて座る!
3回やってみました。

みんな上手♬
しっかり空いている椅子を探して座りました。

交通安全指導

ファイル 1074-1.jpg
ファイル 1074-2.jpg
ファイル 1074-3.jpg

お礼拝&交通安全指導を行いました。
今日のテーマは『駐車場の危険』

保育園に限らず、家の前、お店の外、危険な時があります。
車は便利だけど、危険とも隣り合わせです。

みんなで危険なこと、どうしたら安全にできるかの話しを聞きました。


宙組さんも参加。
オハナシ、チャントキイタヨ★