記事一覧

お絵かき・月②

ファイル 1090-1.jpg

みっちゃん作


こせさんとえんちょう先生。


紫の小瀬さん、口の下はヒゲ・・?


描いてくれてありがとうヽ(*´з`*)ノ

お絵かき・月①

ファイル 1089-1.jpg
ファイル 1089-2.jpg
ファイル 1089-3.jpg
ファイル 1089-4.jpg
ファイル 1089-5.jpg

月組さんはお部屋に戻ってお絵かきタイム。

ほのぼのとしています。
なんだか、とってもいい雰囲気です。

外遊び・雪

ファイル 1088-1.jpg
ファイル 1088-2.jpg
ファイル 1088-3.jpg
ファイル 1088-4.jpg
ファイル 1088-5.jpg
ファイル 1088-6.jpg

雪組さんはログランドで遊びました。

上るところと下りるところがたくさんあって、
楽しいんだよね。

すべりだい、楽しそう♬


「お部屋に戻るよー」と先生の声。

りおくんとなおちゃん、お手てつないで
一緒に戻りました。

戻るとみんなで玄関の端っこに座るのがいつものパターン。


新しいお友達も他の子の様子を見て座るのでした。
エライなぁ。

あれ???

ファイル 1087-1.jpg

走り終わって帰ってきた花組さんの列に

あれ???

雪組のかれんちゃん。


トコトコと歩いて
列に入ったのですが


「ワタシ、雪組ダッタワ」

と思い出して

雪組さんの遊びの方に戻って行きました。

宙組もお外へ

ファイル 1086-1.jpg
ファイル 1086-2.jpg
ファイル 1086-3.jpg

お外に慣れてるひまりちゃんとにこちゃんは手をつないで、

くうがくんは甘えっ子ちゃんでおんぶ。


みんなは散歩カーに乗って、
こいのぼりを見て、
戻りついでにお写真パチリ。


そのうちみんなで靴を履いて
お外に出ようね。
楽しみだね。

ジョギング

ファイル 1085-1.jpg
ファイル 1085-2.jpg
ファイル 1085-3.jpg
ファイル 1085-4.jpg

花組今年はジョギングを取り入れることになりました。
今日は初ジョグ!!
運動不足代表の園長もお供しました。

一緒に続けたいなー。

一列で走るのって難しいですね。

かけっこ③

ファイル 1084-1.jpg
ファイル 1084-2.jpg
ファイル 1084-3.jpg
ファイル 1084-4.jpg

半周コース花組。

速いのなんのって。

これは運動会が楽しみだヽ(・∀・)ノ

かけっこ②

ファイル 1083-1.jpg
ファイル 1083-2.jpg
ファイル 1083-3.jpg
ファイル 1083-4.jpg
ファイル 1083-5.jpg
ファイル 1083-6.jpg

続いては半周コース。
月組と星組。


意外や意外。(失礼(^_^;))
コースアウトやショートカットせずにコースを走っていました。

いやはや、例年必ずあるんです。

かけっこ①

ファイル 1082-1.jpg
ファイル 1082-2.jpg
ファイル 1082-3.jpg
ファイル 1082-4.jpg
ファイル 1082-5.jpg

みんなで外に出たので
全体保育~♬

かけっこをしました。

まずは雪組。
ピッと笛を鳴らすと、なんとみんな走る!

いやー、びっくりしました。
ゴールのあき先生目指して一直線!

こいのぼり

ファイル 1081-1.jpg
ファイル 1081-2.jpg
ファイル 1081-3.jpg
ファイル 1081-4.jpg

今日は少し寒かったけど
こいのぼりを上げました。


みんなでお歌を歌いながら

小瀬さんが上げました。


屋根より高いね、本当だ。

*風になびいているのは夕方撮った写真です。