記事一覧

つ・ぶ・や・き

昨日、23時すぎにホームページを開くと

な、な、なんと

昨日だけで140人!


まぁー、これはすごい。
いやはや、全員分の愛情弁当を載せたかった・・・!


そして、園長のブログも、記事があと少しで1000件に到達しようとしています。

よく書いたなー。


さらにもう少しで閲覧数4万人にも手が届きそうです★
記事更新、頑張りまーーす。

兄弟のふれあい

ファイル 1098-1.jpg
ファイル 1098-2.jpg

そして、とり組さんがやってきました。

とり組のるいくんと雪組のらんちゃんは姉弟
とり組のゆうりくんと雪組のりおくんは兄弟

それぞれふれあいました。
普段は別々のお部屋で過ごしていますからね。


こうやって会えると嬉しいんですよね。

リトミック・雪

ファイル 1097-1.jpg
ファイル 1097-2.jpg
ファイル 1097-3.jpg
ファイル 1097-4.jpg

お話し会の後、雪組さんがホールでリトミック★
ピアノに合わせて体を動かします。

ただ寝てるのではありませんよ!
これはどんぐりころころです!

お話し会③

ファイル 1096-1.jpg
ファイル 1096-2.jpg

最後はクイズ★

わかります?これ。

第1問
「としごの兄弟 6人そろった
 一つの赤ちゃんから
 六っつの1年生まで
 四角に固まって
 転がって歩くもの」


これなーんだ?


第2問
「誰にも見えない 爆弾
 誰もが逃げる 爆弾
 誰も殺さない 爆弾
 破裂したら ごめんなさい」


これなーんだ?


答えは後日!
さあみんなで考えよう!(←懐かしい人は昭和生まれ)

お話し会②

ファイル 1095-1.jpg
ファイル 1095-2.jpg
ファイル 1095-3.jpg
ファイル 1095-4.jpg

大きなシャボン玉の実験がありました。
小さいのから作って、最後は特大!


「うわぁ!!」

とみんな大喜び。

お話し会①

ファイル 1094-1.jpg
ファイル 1094-2.jpg
ファイル 1094-3.jpg
ファイル 1094-4.jpg

今日はお話し会という行事がありました。
初めての行事です。
図書館の企画で、保育園に絵本の読み聞かせの楽しさを伝えるというもの。

図書館から3人の方が来て下さり、
早速読み聞かせです。

でも、絵本を読むだけではなく
楽しいクイズなども。