記事一覧

1000

記事1000件となりました

これで1001件目☆


書いたなーー、私(←自画自賛)


これからも書くぞーーー!

栄養指導

ファイル 1128-1.jpg
ファイル 1128-2.jpg
ファイル 1128-3.jpg
ファイル 1128-4.jpg

15:45からは栄養指導がありました。
今日のお話しは「バランス良く食べること」

朝ごはんの大切さと、
赤・黄・緑の3色栄養についてのお話しを聞きました。

はなぐみ

ファイル 1127-1.jpg
ファイル 1127-2.jpg
ファイル 1127-3.jpg
ファイル 1127-4.jpg

花組、今日はピアニカの練習のあと外にでました。
活動はサッカー☆

試合です。
ボールに向かって走る走る!

去年もサッカー教室を受けているのでやっぱり上手です。

ほしぐみ②

ファイル 1126-1.jpg
ファイル 1126-2.jpg
ファイル 1126-3.jpg
ファイル 1126-4.jpg

外に出てサッカーをしました。

いきなり試合!
なんとなく形になってる・・・?


ゴールキーパーは守護神・ゆづきくん。
・・・守ってます。

ほしぐみ①

ファイル 1125-1.jpg

出来上がったこいのぼりを風になびかせました。

風車のような車輪が回って大喜び。

つきぐみ②

ファイル 1123-1.jpg
ファイル 1123-2.jpg
ファイル 1123-3.jpg
ファイル 1123-4.jpg
ファイル 1123-5.jpg
ファイル 1123-6.jpg

そのあとお寺さんの山門の芝生のふちを歩きました。
平均台がないので、一本道を歩く練習ーー!
内股の子にはこれがいいんです。
内股じゃなくても、まっすぐ歩く練習は大事☆


1周だけするつもりが、4周くらいしました。
ぐるぐる回りました。

つきぐみ①

ファイル 1122-1.jpg
ファイル 1122-2.jpg
ファイル 1122-3.jpg
ファイル 1122-4.jpg
ファイル 1122-5.jpg
ファイル 1122-6.jpg

月組も園外へ。
今度の避難訓練でこの避難用階段を使うので、練習です。

トコトコ上がりました。

上に着いて、ぐるっと一回り。
先生たちの車がズラリ。
で、誰の車か当てっこゲームをしました。


岩手山をバックに1枚。

そして下がって来ましたーー。

ゆきぐみ②

ファイル 1121-1.jpg
ファイル 1121-2.jpg
ファイル 1121-3.jpg
ファイル 1121-4.jpg
ファイル 1121-5.jpg

歩いたあとは、もちろん自由遊び♫

大好きなのはサッカー!
今日ゴールを設置して、早速シュートしました。

あとはログランドも好きです。
低いので遊びやすいみたいです。

風が吹いて桜のじゅうたん❀


日本っていいなぁ。

ゆきぐみ①

ファイル 1120-1.jpg
ファイル 1120-2.jpg
ファイル 1120-3.jpg
ファイル 1120-4.jpg

雪組は園庭で活動!
円周を歩きます。
2人1組で手をつないで。
なかなか難しいんですよね、これが。

こたろうくんもたくさん歩けるようになってきました。
いっぱい歩こう!
いいねー(^-^)

とけい

ファイル 1119-1.jpg

りじちょうセンセ、いい時計してるね・・

そらぐみ

ファイル 1118-1.jpg
ファイル 1118-2.jpg
ファイル 1118-3.jpg
ファイル 1118-4.jpg
ファイル 1118-5.jpg

初、散歩へでかけました。

歩くチームはえみ先生
お散歩カーチームはことみ先生
園長もついでについて行きました(´∀`)

お寺さんの門のあたりには草取りのおばあさん達。
ご挨拶をして境内をぐるり。


理事長先生と園長の母も出てきてふれあいました。


そのあと特大たぬきの置物を見て
ちょっとビビるみんな。

園庭でも遊んで大満足!
今日は昼食をあっという間に食べました。
お外効果かな?

また行こうね☆

1年生!

ファイル 1117-1.jpg
ファイル 1117-2.jpg
ファイル 1117-3.jpg

宙組さんと外へ出ると

卒園したばかりの、ピカピカの一年生☆
水筒を持って舘山へお出かけの様子。
春の自然探しかな?

みんな満面の笑み♡♡

小学校で頑張ってるんだろうな♫

とりぐみ

ファイル 1116-1.jpg
ファイル 1116-2.jpg

今日は気候がよくてお散歩日和。

早めの午前睡をして

起きて

準備をして


お外へゴー★


2人乗りベビーカーでご機嫌です(*´∀`*)

修理中

ファイル 1115-1.jpg
ファイル 1115-2.jpg

花まつりで使う白いゾウの車輪にビニールテープが巻きついてしまって

それを取る小瀬さん。


モンキーレンチでネジを回したけど

力及ばず、断念。


結局テープを引っ張って取りました。


サンキューーーー!!


そして小瀬さんを応援する雪組の子達。