記事一覧

とりこちゃん

ファイル 1135-1.jpg
ファイル 1135-2.jpg
ファイル 1135-3.jpg
ファイル 1135-4.jpg

練習のあと、とり組さんが遊んでいました。
広ーーーいホールに赤ちゃん2人。

ゆうりくんはお兄ちゃんとふれあい。
後ろに進みます!
方向も変えられます!

るいくんは1歳になりました。
手押し車ブーンブン!
おうちでケーキを欲しがって泣くのだそう。
スポンジじゃなく、生クリーム!!って。

花まつり総練習④おまけ

ファイル 1134-1.jpg

ゆづきくん、起きて!!!


・・・ゆらり揺られて~


夢の中・・


・・・・でも口は動いてる・・・

・・・・・・・・・・・・目覚めて!!

花まつり総練習③

ファイル 1133-1.jpg
ファイル 1133-2.jpg
ファイル 1133-3.jpg
ファイル 1133-4.jpg
ファイル 1133-5.jpg

白い象さんと記念写真です。
今年度初の集合写真。
撮る前はかなり、てんやわんやしました(>_<)

花まつり総練習②

ファイル 1132-1.jpg
ファイル 1132-2.jpg
ファイル 1132-3.jpg
ファイル 1132-4.jpg

あすの参考に。
このように並びます。

お当番さんは8人。
他に司会が2人。ぞうの係りが8人です。
うち星組さんが2人、頑張っています。

花まつり総練習①

ファイル 1131-1.jpg

大きなしかけ絵本でお釈迦様のお話しを読みました。

少し難しいお話し&ちょっと怖い絵。
読むか迷いましたが、意を決して読みました。


お釈迦様が生まれて亡くなるまでのお話しでした。

GW

みなさん、こんにちは。
GWが終わり、保育園にまた元気な子ども達の声が戻って来ました。

お休み中のことを聞くと・・・

月組Yちゃん「イオンに行った」
月組Nくん 「つるつるラーメン食べた」
月組Sちゃん「おばあちゃんちに行った」
花組Tくん 「ゆうだいくんのおうちに遊びに行った」

他、他、他・・・


楽しく過ごした様子が伺えました。


今日から本格的に保育園生活が始まります。
職員も気合い入れてゴーゴー!!です!!!(`・ω・´)