記事一覧

トビラノムコウ④

ファイル 1159-1.jpg

ボクはここから見たいからー

トビラノムコウ③

ファイル 1158-1.jpg

コセサン、モット高ク!!

トビラノムコウ②

ファイル 1157-1.jpg

にこちゃんもまねっこして抱っこしてもらうと、
同時に向こうからゆめかちゃん♫


あら、どうもぉ(^O^)

トビラノムコウ①

ファイル 1156-1.jpg

雪組のこたろうくんが雪組から宙組を覗いておりました。

「わー!ワー!(*'▽'*)♪」ってみんな大喜び。
いや、盛り上がっていたのは先生達かも。

復活

ファイル 1155-1.jpg

でもこんなに笑顔で見送ってくれました(๑≧౪≦)

あーあ

ファイル 1154-1.jpg

もう疲れちゃったよー

遊ぶのも大変だよー

今日のブーム③

ファイル 1153-1.jpg

ポケットにジャムおじさんと食パンマン

なんだか楽しいみたい。

今日のブーム②

ファイル 1152-1.jpg

背中にカレーパンマン。

おんぶだそうです^^

今日のブーム

ファイル 1151-1.jpg

背中にホラーマン
ポケットにカレーパンマン

背中のホラーマンはちょっと怖いかも。。((;=Д=))

ハムハム

ファイル 1149-1.jpg

ゆうりくんのお気に入りです。

ハムハムして

そのうち角が丸くなりそう。


おいしいのかなぁ。

全体保育③

ファイル 1146-1.jpg
ファイル 1146-2.jpg
ファイル 1146-3.jpg
ファイル 1146-4.jpg

最後に花組。
人数が他のクラスより多いので、子ども達だけで。

シュシュポポの列車の腕の振りが上手。
歌も元気いっぱいです。

先頭車両はてんくん。
らいくんとの頂上決戦を制しました!
ボクもなかなかのシャイボーイ。
嬉しそうなんだけどなぁ。

全体保育②

ファイル 1145-1.jpg
ファイル 1145-2.jpg
ファイル 1145-3.jpg
ファイル 1145-4.jpg
ファイル 1145-5.jpg

星組を見て覚えた(はず)月組さん。
行ってみよーー(^O^)

おぼつかないジャンケンの手もかわいいこと!
そして勝ち、はりきるやはばさきちゃん。

先頭車両(優勝者)はこうだいくんでした。
なんだかとっても恥ずかしい!
シャイボーイでした。

全体保育①

ファイル 1144-1.jpg
ファイル 1144-2.jpg
ファイル 1144-3.jpg
ファイル 1144-4.jpg

貨物列車ゲームをして遊びました。
今日は月組以上だけ行いました。


まず星組ーー。
先生も一緒です。

貨物列車の歌を歌いながら「♫ガッシャン」の合図でじゃんけんです。
負けた人は勝った人の背中についてつながります。


先生達は一回目でほとんど負けました。
子ども達は強いなぁ。

星組さんの先頭車両(優勝者)はいつきくんでしたー♫
勝った本人があんぐり口を開けてビックリ!
よかったねー(●´ω`●)

交通安全指導

ファイル 1143-1.jpg
ファイル 1143-2.jpg
ファイル 1143-3.jpg

今回のテーマは『乗り物の乗り方』

車で、電車で、バスで

様々なシチュエーションによって
ルールが違います。


チャイルドシートに乗っていますか?
公共の乗り物で好き勝手していませんか?


大人になっても覚えていてほしい
大切なお話しでした。