記事一覧

5月15日配布

クラスだより
給食だより

真剣なんだけど②

ファイル 1178-1.jpg

なぜかこのショット。


れんがくん・・・
男前なのに・・・

真剣なんだけど①

ファイル 1177-1.jpg

星組、練習中。
3人とも真剣。

ピアニカ・星

ファイル 1176-1.jpg
ファイル 1176-2.jpg
ファイル 1176-3.jpg
ファイル 1176-4.jpg

ピアニカの指導開始!
おうちでも持ち帰った時にやってみたでしょう。

ピアニカやピアノは誰でも奏でられる身近な楽器だけど、
それを上手に聴かせられるのは、ごくわずかな人だけ。

こうやって楽器に出会って、
習い事をしたり、自分で弾いてみたり。

楽器との出会いを大切に。
そして楽器の取り扱いも大切にね。

さらに

ファイル 1175-1.jpg
ファイル 1175-2.jpg
ファイル 1175-3.jpg
ファイル 1175-4.jpg

そのあとはかけっこ!


ゆき先生は現役テニス女子。
スポーツ大好きです!
月組さんも、ゆき先生の精神でスポーツ大好きになるといいな。


このあと自由遊びも楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして月組

ファイル 1174-1.jpg
ファイル 1174-2.jpg
ファイル 1174-3.jpg
ファイル 1174-4.jpg
ファイル 1174-5.jpg
ファイル 1174-6.jpg

鉄棒にぶら下がりー。
疲れるし難しいですよね。これ。
やるなぁ、みんな。

そしてジョギングをして園庭まで戻りました。

裏庭へ・月

ファイル 1173-1.jpg
ファイル 1173-2.jpg
ファイル 1173-3.jpg
ファイル 1173-4.jpg

月組さんは裏庭へ。
保育園の裏庭はプールがあって
ブランコと鉄棒があります。

園庭とは違って土はボコボコ。
歩きにくいです。

今日はそちらへ。
手をつないでしっかり歩きました。

ちょいさんぽ

ファイル 1172-1.jpg
ファイル 1172-2.jpg

ちょいとそこまで。
花組&星組はお寺さんの裏のお墓の辺りまで。

花を摘んだり、
春の自然を見つけて

帰って来ました。

ちょいさんぽは意外と楽しいんです。

雪組は

ファイル 1170-1.jpg
ファイル 1170-2.jpg
ファイル 1170-3.jpg
ファイル 1170-4.jpg

雪組さんも外遊び。
サッカーやすべり台など好奇心旺盛!
たくさん遊びたい!そんなお年頃♫

隣の家で木を切るチェンソーの音。
うぃうぃぅぃぃぃぃぃーーーん!

みんなで様子を見ました。

砂遊び~番外編

ファイル 1169-1.jpg

そして遠い目の・・・えみ先生。

砂遊び

ファイル 1168-1.jpg
ファイル 1168-2.jpg
ファイル 1168-3.jpg
ファイル 1168-4.jpg

宙組さんは砂遊びを楽しみました。
スコップをいっぱい出してもらって大喜び★

お砂ザクザク、たのしみました。