記事一覧

愛情弁当の日③ゆうりくんSP

ファイル 1201-1.jpg
ファイル 1201-2.jpg
ファイル 1201-3.jpg
ファイル 1201-4.jpg

とり組さんはゆうりくんだけの登園。
そんなわけで、どアップスペシャルです。

ムッツムツと食べるゆうりくん。
大きくなるぞー!

愛情弁当の日②

ファイル 1200-1.jpg
ファイル 1200-2.jpg

次は宙組。

モグモグ、ムシャムシャ。
いっぱい食べました。

愛情弁当の日①

ファイル 1199-1.jpg
ファイル 1199-2.jpg
ファイル 1199-3.jpg
ファイル 1199-4.jpg
ファイル 1199-5.jpg

雪組さん。
お当番さんが毎日こんな風に先頭に立っています。

愛情たっぷりお弁当。
美味しかったね。
なんでも食べちゃう!

おうちの人の力は保育園より何倍も強力です!
ホントですよー。

くも

ファイル 1197-1.jpg

床をトコトコ・・

蜘蛛のお出まし。

春だねー
暖かいからねー

園長はそう思うだけなのですが


子ども達には一大事。
「クモ!!!」
「誰かやっつけて!」
「ピアノの下に行っちゃった!」


・・・でこの写真。

タマサート大学生来園⑥

ファイル 1198-1.jpg
ファイル 1198-2.jpg
ファイル 1198-3.jpg

テラスからお見送り。

「また遊びにきてね」
「絶対ね!」


本当に、また来てほしいですね。


八幡平市でたくさん日本のいい思い出ができるといいですね。

タマサート大学生来園⑤

ファイル 1196-1.jpg
ファイル 1196-2.jpg
ファイル 1196-3.jpg
ファイル 1196-4.jpg
ファイル 1196-5.jpg

12時。ラジオ放送です。
みなさん聴いてもらえたでしょうか?
ハッピー八幡平という番組の放送でした。

生放送!
取材を受けるお友達、緊張したみたいでした。
このはちゃん、のあちゃん、さらちゃんがインタビューを受けました。

約10分の放送を無事終え、みんなホッとしました。
終わった時に職員だけではなく、子ども達のホッとしたのがとてもわかりました。
とっても静かでしたから。それまでは。タハハ。


そのあと、お別れのセレモニー。
星組が作ったプレゼントを渡しました。

さよならのあいさつは
男の子は「コップ(ク)ン クラップ」
女の子は「コップ(ク)ン カー」

男女で違うそうです。


ゆづきくんが
「また来てね、ぜったいね。明日も来てね」
と何回も言っていました。

楽しかったもんね。

大学生のみなさんは毎年とても人懐こくて
初対面の子ども達とたくさん遊んでくれるから
みんなすぐに大好きになっちゃうんです。

タマサート大学生来園④

ファイル 1195-1.jpg
ファイル 1195-2.jpg
ファイル 1195-3.jpg
ファイル 1195-4.jpg
ファイル 1195-5.jpg
ファイル 1195-6.jpg

お待ちかねのお弁当タイム。

ラジオの生放送があったので、
時間をかなり気にして早めの11時。

みんなでおいしくいただきました。
注目はキャラ弁。
どれも美味しそう。食べるがもったいない!

ここでも撮影大会!

タマサート大学生来園③

ファイル 1194-1.jpg
ファイル 1194-2.jpg
ファイル 1194-3.jpg
ファイル 1194-4.jpg
ファイル 1194-5.jpg

園に戻り、水分補給とトイレタイムをしてまた外へ。

リレーです。
紅白対抗です。
花組星組と大学生さんを分けたチーム編成に。

アンカーの大学生は男子2名!
2周走ってもらいました(^O^)

勝ったのは赤ーー!!!

タマサート大学生来園②

ファイル 1193-1.jpg
ファイル 1193-2.jpg
ファイル 1193-3.jpg
ファイル 1193-4.jpg
ファイル 1193-5.jpg
ファイル 1193-6.jpg

お散歩先は東慈寺の墓地裏!

お寺の保育園ならでは・・
墓地で遊ぶという・・・

でも、とてもいい場所なんです。
お花も咲いてるし、四つ葉のクローバーもあるし。

しばしここで交流をしました。

タマサート大学生来園①

ファイル 1192-1.jpg
ファイル 1192-2.jpg
ファイル 1192-3.jpg
ファイル 1192-4.jpg
ファイル 1192-5.jpg
ファイル 1192-6.jpg

5月20日
例年よりも半年早く、タマサート大学から留学生が遊びに来ました。

今年もお弁当を一緒に食べます。
朝から楽しみにしていたみんなです★

東慈寺で仏教のお話を聞いたあとで大学生が来ました。
子ども達の姿に「カワイイ!」の連続。
カメラ小僧のように撮影大会です。

えりか先生が司会をして、
今日の流れなどを説明しました。

そして花組・星組と一緒にお散歩へしゅっぱーつ☆