記事一覧

避難訓練(総合)①

ファイル 1274-1.jpg
ファイル 1274-2.jpg
ファイル 1274-3.jpg
ファイル 1274-4.jpg
ファイル 1274-5.jpg
ファイル 1274-6.jpg

今日は避難訓練の総合を行いました。

消防署員の方に日頃の避難訓練を見てもらい、
評価してもらう大切な一日です。

内容は
・消防署への通報訓練
・避難訓練
・消火訓練

火事を発見してから

安全に・迅速に

子ども達や自分を火から守ること。

いざという時のための訓練は
とても大切です。

W杯ごっこ

ファイル 1273-1.jpg
ファイル 1273-2.jpg
ファイル 1273-3.jpg
ファイル 1273-4.jpg
ファイル 1273-5.jpg

10日、W杯ごっこをしました。
何のことはなく、サッカーです。

ボールを追いかけながら写真を撮るのは大変でした。
なのでお写真少なめです。

親子遠足②

ファイル 1265-1.jpg
ファイル 1265-2.jpg
ファイル 1265-3.jpg
ファイル 1265-4.jpg
ファイル 1265-5.jpg
ファイル 1265-6.jpg

各クラスで「おおかみさん今何時?」ゲームをしました。
時間配分があり、急いでしまいましたね。
ちょっと焦っていました(^_^;)
雨がいつ降るかの心配もありましたし☂

親子遠足①

ファイル 1264-1.jpg
ファイル 1264-2.jpg
ファイル 1264-3.jpg
ファイル 1264-4.jpg
ファイル 1264-5.jpg
ファイル 1264-6.jpg

7日は親子遠足でした。
参加者は総勢200人!

うわー

うわーー

すごい人数ですねー

うわー

バスレクは楽しんでもらえましたか?

意外と小岩井農場は近い!
去年の乗り物広場へ行く道の半分くらいに感じたのではないでしょうか。

雨の心配がありましたが、小岩井にしてよかった。
どちらに行くかの判断に時間がかかり、ご心配をおかけしました。


到着して、
移動、記念撮影です。