記事一覧

星組W杯

ファイル 1306-1.jpg
ファイル 1306-2.jpg
ファイル 1306-3.jpg
ファイル 1306-4.jpg

星組は大好きなサッカー!
試合です!

それっぽくなってきました( ´ ▽ ` )


シュートが決まって紅組が勝ちました。


それにしても、しゅんぺいくんばっかり写してしまった。
たまたまです。

ゆきぐみさんぽ

ファイル 1305-1.jpg
ファイル 1305-2.jpg
ファイル 1305-3.jpg
ファイル 1305-4.jpg
ファイル 1305-5.jpg
ファイル 1305-6.jpg

今日はからりとしたいい天気。
吹く風がとてもさわやかで、おさんぽ日和♬♬

というわけで雪組はおさんぽへレッツゴー☆

お寺さんを抜けて
第2駐車場へ―。

雪組さん、この場所が大好きなんです。
広くていっぱい走れるし、
お花摘みも楽しいし。

お花摘みなのか、
草取りなのか、
もはや
わからない状態。


でも

でも


とにかくこの場所が大好きなんだって。


送迎の際に、ぶらり立ち寄ってみてください。
きっと喜ぶはず♡

消防練習

ファイル 1304-1.jpg

今週の日曜日に行われる消防演習に向けて
やってます、練習。

星組さんに超人気のダンス。
『め組のパレード』
勢いのある、消防にぴったりのダンスです。

職員が丹精込めて作ったまといを持って、
練習できるのはあと明日だけ!

日曜、9:30頃には松尾総合運動公園に集合だ!

たてわりリレー

ファイル 1303-1.jpg
ファイル 1303-2.jpg
ファイル 1303-3.jpg
ファイル 1303-4.jpg
ファイル 1303-5.jpg

今日はたてわりリレーをしました。
朝のマラソンのあと。
花組さんからのリクエストです。
本当は玉入れがしたかったんですが、それはまた今度にして。

今日は一周差がついちゃいました。

1位ケーキ
2位ぶどう
3位プリン

ケーキ組、強かったー。

次は他のチームもテッペン取るべし!


恒例のコーン片付け。
今日はくれなちゃんとかいせいくんにお願いしました(^O^)

ちょっぴり背伸びして

ファイル 1302-1.jpg
ファイル 1302-2.jpg
ファイル 1302-3.jpg
ファイル 1302-4.jpg

雪組さん、ランチコーナーでのお絵かきを楽しみました。

カラフルな画用紙いっぱいでキレイな発色(*゚▽゚*)
楽しかったね。

かたつむり

ファイル 1301-1.jpg

今年はかたつむりが大量発生しています。
そんな気がしませんか?

保育園にも葉っぱのとこにいっぱい。
虫かごに葉っぱを敷いて、みんなで捕まえました。

サイズは様々。

♬つの出せ やり出せ 頭出せ~
みんな口々に歌っていました。

三輪車

ファイル 1300-1.jpg

三輪車を並べて。

三輪車には乗らないという。
土いじりに夢中!

体育教室②

ファイル 1299-1.jpg
ファイル 1299-2.jpg
ファイル 1299-3.jpg
ファイル 1299-4.jpg
ファイル 1299-5.jpg
ファイル 1299-6.jpg

次は花組。
園庭で行いました。

リレー!
持っているバトンは・・・スコップ!?

そのあとは星組同様、鉄棒へ。
逆上がりにチャレンジしましたーー(´∀`)

いつか補助なしでもできるように!
練習しよう✿

体育教室①

ファイル 1298-1.jpg
ファイル 1298-2.jpg
ファイル 1298-3.jpg
ファイル 1298-4.jpg
ファイル 1298-5.jpg
ファイル 1298-6.jpg

17日、体育教室がありました。
まずは星組。
外での活動です、珍しい(^O^)

園庭を横に使ってダッシュ。ケンケン。

そのあと園庭裏へ行って鉄棒です。
鉄棒は腕の力をつける基礎。
ぶら下がるだけでもOKなんです。
この日は惇先生の写真がお手本。
惇先生がついて、やってみました。