記事一覧

順番に

ファイル 1320-1.jpg
ファイル 1320-2.jpg

雪組さんはホールの手洗いを使います。

待っているお友達は後ろで待機。
きちんと待ちます。
えらいね。

とりボール

ファイル 1319-1.jpg
ファイル 1319-2.jpg
ファイル 1319-3.jpg

ボク達の頭よりももっともっと大きなボール

「えいっ」と投げてみたり
体を預けてみたり

パラダイスデー④

ファイル 1318-1.jpg
ファイル 1318-2.jpg
ファイル 1318-3.jpg
ファイル 1318-4.jpg
ファイル 1318-5.jpg

帰り道。

軽トラとすれ違ったり、
草花を見たり、

一歩一歩
しっかりと足を踏みしめて

大きい子は小さい子の手を取りながら
帰って来ました。

パラダイスデー②

ファイル 1316-1.jpg
ファイル 1316-2.jpg
ファイル 1316-3.jpg
ファイル 1316-4.jpg
ファイル 1316-5.jpg
ファイル 1316-6.jpg

草むらで休憩&自由時間です。

シロツメクサがたくさん咲いていて、
花摘みにみんな夢中✿
先生たちにブレスレットや冠にしてもらい、大喜びのみんな。

パラダイスデー①

ファイル 1315-1.jpg
ファイル 1315-2.jpg
ファイル 1315-3.jpg
ファイル 1315-4.jpg
ファイル 1315-5.jpg

26日はパラダイスデーでした。
天気が良くおさんぽ日和♬
早速レッツゴー☆

保育園を出て左へ→
かじやさんの脇道を入り・・

曙大学開講式

ファイル 1314-1.jpg
ファイル 1314-2.jpg
ファイル 1314-3.jpg
ファイル 1314-4.jpg
ファイル 1314-5.jpg
ファイル 1314-6.jpg

更新が遅れました。
園だより作りに行き詰まっております、園長です。

さてさて、25日は田頭曙大学の開講式がありました。
余興の出し物として毎年保育園がお呼ばれしています。

曙大学とは定年を迎えた方々が集まる会で、
ヨガなどで体を動かしたり、バスで小旅行に出かけたりする会です。
今年もたくさんの方が入学(・・というんでしょうか?)したようです。

花組が参加をしてダンスと歌を披露して来ました。
①青い珊瑚礁 ②め組のひと ③涙くんさようなら

なつかしい。
そうです、12月の発表会のダンスと、3月の発表会の歌です。

女の子はしっかりとアイドルダンスをキメました。
男の子はなんとも恥ずかしかったみたいでした。
歌ではこのはちゃんが泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなでお土産をもらい、ご挨拶をして帰ってきました。