記事一覧

なめこの歌

ファイル 1337-1.jpg
ファイル 1337-2.jpg
ファイル 1337-3.jpg
ファイル 1337-4.jpg

♬な・な・な な・な・なめこ~

今年はコレ☆彡
難しいけど、頑張っています。

この歌、みんな大好き!
朝の自由遊びの時間にも踊って(しかも何回も(゚∀゚))、
マラソンのあとにも踊っています。

先生達が1番ついていけず・・・

ガンバリマス(゚∀゚)ヒィィー

チョコボールのうた

ファイル 1336-1.jpg
ファイル 1336-2.jpg
ファイル 1336-3.jpg

フォークダンスの練習をしています。
これは『チョコボールのうた』ですね♬

事務室で口ずさんでいます、園長です。
家で踊っています、小瀬さんです。

そんなわけでとっても親しみやすい曲。

6月誕生会⑥

ファイル 1335-1.jpg
ファイル 1335-2.jpg
ファイル 1335-3.jpg
ファイル 1335-4.jpg
ファイル 1335-5.jpg
ファイル 1335-6.jpg

花組の様子。
早くて撮りきれませぬーー!


ゲームのあとは出し物を見ました。
「あめふりくまのこ」の歌に合わせて。

最後に誕生児とおうちの人当てっこクイズ。
お母さんの名前や好きな食べ物を聞きました。
難しくて分からなかったーー!

6月誕生会⑤

ファイル 1333-1.jpg
ファイル 1333-2.jpg
ファイル 1333-3.jpg

手袋をひいたるりちゃん。
ぬいぐるみを持って、「違うーー」と戻され、
使い捨て手袋を持ちゴール・・

そのあと月組さん全員に「借りたもの見せて」と言ったら
みんな見せてくれましたが、るりちゃん見せず。

そのあともなんだか納得いかない感じでした。


マーリングをひいたゆあちゃん、いい顔(๑≧౪≦)

6月誕生会③

ファイル 1332-1.jpg
ファイル 1332-2.jpg
ファイル 1332-3.jpg
ファイル 1332-4.jpg
ファイル 1332-5.jpg
ファイル 1332-6.jpg

そのあとはゲーム!
今回は未満児さんが、カエルさんを移動させようゲーム。
(折り紙のカエルを陸から水場に移すゲーム)

以上児さんは、借り物レースでした。

借り物をたくさん用意して、色々なものを借りてもらいました。

6月誕生会①

ファイル 1330-1.jpg
ファイル 1330-2.jpg

27日はお誕生会がありました。
6月生まれは6人。
司会はあき先生でした。

◎誕生児さん
◎プレゼント渡し

せくしー

ファイル 1329-1.jpg

気だるいこはぎくんのポーズ。

みんなからは「セクシーポーズだー!!」
と、大ウケ( ̄▽ ̄)

お箸♬

ファイル 1327-1.jpg
ファイル 1327-2.jpg
ファイル 1327-3.jpg
ファイル 1327-4.jpg

雪組はお箸使いを頑張っています。

半田屋(わかります?)のポスターになりそうな
大きなお口でパクリ!
美味しそうに食べるよね~( ´ ▽ ` )

お給食が待ちきれない・・・!②

ファイル 1326-1.jpg

どうしても待ちきれない・・・!

座って待つのはくうがくん。
早く食べたくて仕方がない様子。

お給食が待ちきれない・・・!①

ファイル 1325-1.jpg

宙組、給食の準備中


ボクは待ちきれない・・・!

えみ先生の近くをウ~ロウロ

パラダイスデー⑦

ファイル 1324-1.jpg
ファイル 1324-2.jpg
ファイル 1324-3.jpg
ファイル 1324-4.jpg
ファイル 1324-5.jpg

花組✿

みんな仲良く、まとまって食べていました。

おさんぽでは小さい子と手をつないで歩いたので、
疲れた様子でした。
次も頼むよ(´∀`)

パラダイスデー⑥

ファイル 1323-1.jpg
ファイル 1323-2.jpg
ファイル 1323-3.jpg
ファイル 1323-4.jpg
ファイル 1323-5.jpg

星組☆彡
テラスで食べました。
このあと園長もおじゃまして一緒に食べました♬


誰と結婚するかという話しになって、
こはぎくんとりょうたくんとゆづきくんが
なおこ先生の取り合いに。
「野菜スティックをちゃんと食べれる人がいいなー」となおこ先生。
みんな頑張って食べました。
よし、4人で結婚するべし!!

パラダイスデー⑤

ファイル 1322-1.jpg
ファイル 1322-2.jpg
ファイル 1322-3.jpg
ファイル 1322-4.jpg
ファイル 1322-5.jpg

遅くなりました。
パラダイスデーの給食風景です。

まずは月組☪
お部屋で食べました。
みんないいお顔~(*^_^*)