記事一覧

ボクノミルク・・

ファイル 1356-1.jpg

早く飲みたいの。
柵をガタガタ。

出来上がったよ、とかずこ先生。


しかし、
ゆうりくんが柵から離れないので、
かずこ先生出られましぇーーん。

あんよ

ファイル 1355-1.jpg

歩く練習!

るいくん、頑張ってマス☆

新しい・・先生も

ファイル 1354-1.jpg

とり組の先生になりました、ひろみ先生です。

結婚して『吉田』さんになりましたよー。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


先生のこともよろしくね、ゆうりくん。

新しいお友達②

ファイル 1353-1.jpg

とり組に入園しました。
あみちゃんです。6ヶ月です。

とり組の紅一点(^O^)

新しいお友達①

ファイル 1352-1.jpg
ファイル 1352-2.jpg

とり組に入園しました。

しょうたくんです。6ヶ月です。
入園3日目にして水遊び。


・・・泣きましたーーーー(´∀`)

大きなボクです。
よろしくね☆

プール開き⑥

ファイル 1351-1.jpg

・・・見てるーー
ウワワ(゚∀゚)

くうがくんは神出鬼没!

プール開き⑤

ファイル 1350-1.jpg
ファイル 1350-2.jpg

プールはもう終わっただけど

あまりの暑さに足に水をかけてあげました。


その気持ちよさそうなことったら!

プール開き④

ファイル 1349-1.jpg
ファイル 1349-2.jpg
ファイル 1349-3.jpg
ファイル 1349-4.jpg
ファイル 1349-5.jpg

星組さんと花組さんはたてわり保育のメンバーで。

水中神経衰弱のようなゲームをしました。

もう暑くて暑くて、
次に入るグループは足に水をかけながら待ちました。


水って楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


危険がないよう、見守りながら楽しませたいですね。

プール開き③

ファイル 1348-1.jpg
ファイル 1348-2.jpg
ファイル 1348-3.jpg
ファイル 1348-4.jpg
ファイル 1348-5.jpg

次は雪組ーー☆彡

同じように回って、
水を順番に体にかけて、
月組さんと同じゲームを楽しみました。


とっっっっっても楽しんでいました。
明日も晴れたら入ろうね。
大きなプールで大満足♬

プール開き②

ファイル 1347-1.jpg
ファイル 1347-2.jpg
ファイル 1347-3.jpg
ファイル 1347-4.jpg

以上児大きいプールはテープカットから。


プールには月組から入りました。
足に水をかけて、プールに入ったら2周歩きます。
足~膝~おしり~お腹~おっぱいの順で水をかけました。

体が水に慣れたらゲーム開始!
色別ボール集めゲーム!

プール開き①

ファイル 1346-1.jpg
ファイル 1346-2.jpg
ファイル 1346-3.jpg
ファイル 1346-4.jpg
ファイル 1346-5.jpg
ファイル 1346-6.jpg

今日はプール開きでした。
待ちに待ったこの日☆

朝、間違えておうちで水着で登園しようとした子もいたようです。


まずは宙組。
泣く子なし!
楽しい!! 超楽しい!!!
バシャバシャ遊び、楽しみました♬

栄養指導

ファイル 1345-1.jpg
ファイル 1345-2.jpg
ファイル 1345-3.jpg
ファイル 1345-4.jpg
ファイル 1345-5.jpg

2日は栄養指導がありました。

テーマは夏に危ない菌・手の洗い方


①サルモネラ菌
②ウェルシュ菌
③カンピロバクター
④黄色ブドウ球菌
⑤病原大腸菌

どれも、体内に入ると嘔吐や下痢を起こす食中毒の菌です。


退治する方法は簡単!
それは『手洗い』と『熱を通す』

たったこれだけなんです。

これだけなら誰でもできそう。


夏を健康で過ごせるように、
園でも、ご家庭でも努めていきましょう(^-^)