記事一覧

さきちゃんは

ファイル 1363-1.jpg

たこ!


超お気に入りで、
ずっとタコだけで遊んでいました。

星プール

ファイル 1362-1.jpg
ファイル 1362-2.jpg
ファイル 1362-3.jpg

月組の後には星組!

体操をして

入ります。

「冷たいけど、へっちゃら!楽しい!」とりょうたくん。


時間の都合で少ししかお写真を撮れませんでしたー(´・_・`)

月プール

ファイル 1361-1.jpg
ファイル 1361-2.jpg
ファイル 1361-3.jpg
ファイル 1361-4.jpg

プールにもはいりました。

月組さんをキャッチ☪

ワニさん!


そのあとは


おもちゃ!


今日は水が冷たかったーー(>_<)
なので少し時間を短めにして楽しみました。

そして消毒

ファイル 1360-1.jpg

すりむいた子達が続々と事務室へ―――

消毒がしみる子
へっちゃらと言いながら傷口は見ない子
本当に平気な子

それぞれの反応をしながら
消毒してもらうのでした。


早く、きれいに治るといいな。

オオカミさん今何時?②

ファイル 1359-1.jpg
ファイル 1359-2.jpg
ファイル 1359-3.jpg
ファイル 1359-4.jpg
ファイル 1359-5.jpg
ファイル 1359-6.jpg

みんな本当に楽しそうでした。
しかしズッコケて、すりむき者続出。

月組さんのオオカミさんに至っては
他のみんなと一緒に「きゃー」って逃げてるし!

そんなわけでオオカミ側がみんなを捕まえて勝利したり、
人間側が残って勝ったりして、勝敗がつくのもおもしろい。


一つのゲームでも色々な楽しみ方があることを発見したのでしたー(´∀`)

オオカミさん今何時?①

ファイル 1358-1.jpg
ファイル 1358-2.jpg
ファイル 1358-3.jpg
ファイル 1358-4.jpg
ファイル 1358-5.jpg

久しぶりに『オオカミさん今何時?』
以上児さんを2回ずつ。

今日は捕まったら(タッチされたら)ちゃんと座ることがルール!
ズル禁止!

挙手制でオオカミさんを3人決めて
花→星→月の順に行いました。


時計係は、ウォーキングの反動で食べ過ぎリバウンド園長です。

水まき

ファイル 1357-1.jpg
ファイル 1357-2.jpg

小瀬さんの朝の日課は芝生に水まき。
保育園と山門と。

園庭の走るところにもまきます。

子ども達はそれが大好き。
かかりそうでかからない感じ。

いや、かかってるな( ̄▽ ̄)