記事一覧

むらさき苑訪問②

ファイル 1395-1.jpg
ファイル 1395-2.jpg
ファイル 1395-3.jpg
ファイル 1395-4.jpg
ファイル 1395-5.jpg
ファイル 1395-6.jpg

入所者さん達の嬉しそうな顔を見ることができました。

子ども達を見るだけではなく
ふれあいの時間をたくさん持ちました。
握手をしたり、肩をトントンと叩いたり。

子ども達が握手をしに回って来るのを待っている姿や、
手遊び歌を一緒に手を動かして、手拍子をしてくれました。

子ども達もしっかりと手を握って、嬉しい気持ちを共有しました。


次は8月にも交流があります。
「ありがとう、また来るね」と言って、お別れしました。

また会いに行こうね。
おじいちゃん、おばあちゃん達に。

むらさき苑訪問①

ファイル 1394-1.jpg
ファイル 1394-2.jpg
ファイル 1394-3.jpg
ファイル 1394-4.jpg
ファイル 1394-5.jpg
ファイル 1394-6.jpg

今日は花組さんがむらさき苑に訪問をして来ました。

みんなでおそろいの格好をして、行ってきましたーー◎

ダンスを披露したり、
歌を歌ったりしました。

たくさんの方々に出迎えてもらい、
歌いながらのふれあいもしました。

施設長さんが、「子ども達のパワーはすごいなぁ。」
とおっしゃっていました。
介護士さんが、どんなに心を込めてお世話をしても、子ども達の存在や笑顔には敵わない、と。
こんなに嬉しそうな顔は子ども達が来た時だけなんだよ、と。