記事一覧

誕生会⑥

ファイル 1425-1.jpg
ファイル 1425-2.jpg
ファイル 1425-3.jpg
ファイル 1425-4.jpg

続きます、誕生会。

花組のレースが残っていました。
裸足で、距離も伸びました。
早いことったら!


そのあと、絵本を読んでもらい、
最後に誕生児からハンドベルの演奏。

『かえるのうた』

とっても上手でした。
宙組のそうたくんも頑張りました☆

お疲れモード②

ファイル 1424-1.jpg

なにやら仲良しヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


なるくんがのぞむくんにひざまくら。
なるくん、幸せそう・・♥

お疲れモード①

ファイル 1423-1.jpg

疲れたーー

お腹もすいてきたし


ゲームは終わっちゃったしー

・・・声をかけても全く反応しないるりちゃん。

誕生会③

ファイル 1420-1.jpg

そのころ・・・


宙組のしゅういちくん・あいりちゃんは限界に・・・ZZZ

誕生会②

ファイル 1419-1.jpg
ファイル 1419-2.jpg
ファイル 1419-3.jpg
ファイル 1419-4.jpg

誕生児へのインタビュー
そして、お母さんへもインタビュー♫

✿好きな食べ物✿
かいせいくんママ「えんがわのお寿司」(シブイ!)
ゆづきくんママ「パン」(お仕事もパン屋さんです☆)
さらちゃんママ「柳家の納豆キムチラーメン」(職員から歓声が)
そうたくんママ「いちご」(かわいい♫)

誕生会①

ファイル 1418-1.jpg
ファイル 1418-2.jpg
ファイル 1418-3.jpg
ファイル 1418-4.jpg
ファイル 1418-5.jpg
ファイル 1418-6.jpg

今日はお誕生会でした。
今月の誕生児は4人。
えりか先生も園長も7月生まれ~(*´ω`*)

プレゼントのカードを渡して
クラスから歌の発表です

なめこ

ファイル 1417-1.jpg
ファイル 1417-2.jpg
ファイル 1417-3.jpg

今日もはりきってなめこダンス♬
毎年恒例、一列での練習を始めました。

宙組のそうたくん、ノリノリです♫

ファイル 1416-1.jpg
ファイル 1416-2.jpg

芝生の水やりをする小瀬さん。
お寺さんの山門の方はきれいに整ってきたんだけれど、
保育園のはまだ緑がまだらです。
毎日朝の水やりと、こまめな芝刈り。

月組さんと何やら楽しそう。

パーカー

ファイル 1415-1.jpg

園長のパーカー、雪組のりおくんが着るとこんな感じ。

大人って大きいね。
ちなみにユニクロのUVパーカー。
1290円の安くなっている時に買いました。

気に入ったみたいで「写真がとりたい」というので撮りましたーー(^O^)

またとり写真

ファイル 1414-1.jpg
ファイル 1414-2.jpg
ファイル 1414-3.jpg
ファイル 1414-4.jpg

ホールで遊ぶとりぐみさん。

柔らかい積み木です。積み木というか紐通しというか。

みんなハムハム・・・


あみちゃんには天使の輪(というか四角・・)が乗っかってますね(・∀・)