記事一覧

むらさき苑デイサービス訪問③

ファイル 1465-1.jpg
ファイル 1465-2.jpg
ファイル 1465-3.jpg
ファイル 1465-4.jpg
ファイル 1465-5.jpg
ファイル 1465-6.jpg

『お弁当箱の手遊び』
『森のくまさん』
『ふるさと』


そのあと、施設の方がみんなに名前を聞いてくれました。
立派に答えていたみんな。

挨拶をして、
施設長の工藤さんのお話しを聞いて、
お土産をいただきましたーーー☆

ポカリスエットと、手づくりのティッシュケースとフェルトの動物。
ステキステキーー♫♫


最後にみんなと握手をして帰ってきました。
良い交流になりましたね(^-^)

むらさき苑デイサービス訪問②

ファイル 1464-1.jpg
ファイル 1464-2.jpg
ファイル 1464-3.jpg
ファイル 1464-4.jpg
ファイル 1464-5.jpg

『茶摘み』

ステージを降りて、みなさんのもとへ。

『げんこつ山のたぬきさん』
『あくしゅでこんにちは』

むらさき苑デイサービス訪問①

ファイル 1463-1.jpg
ファイル 1463-2.jpg
ファイル 1463-3.jpg
ファイル 1463-4.jpg
ファイル 1463-5.jpg
ファイル 1463-6.jpg

14:30、むらさき苑のデイサービスセンターに遊びに行きました。
ご自宅から通いでデイサービスを利用されている方との交流です。


あいさつ
『め組のパレード』
『ルパン三世のテーマ』

ミニミニ運動会⑨ごほうび♥

ファイル 1462-1.jpg
ファイル 1462-2.jpg
ファイル 1462-3.jpg

今日はみんな頑張ったので、おやつーー♥♥

な、な、なんとΣ(゚д゚;)


ピノ!
メンコちゃんゼリー!


なんだ、いつもどおりじゃん。


むむむっ。
違ーーう!

1個ずつです!
豪華!

みんな大喜びで終わりました。

ミニミニ運動会⑧たてわりリレー

ファイル 1461-1.jpg
ファイル 1461-2.jpg
ファイル 1461-3.jpg
ファイル 1461-4.jpg

小雨降る中、最後にたてわりリレーをしました。

1位 ぶどう組
2位 ケーキ組
3位 プリン組

順位が入れ違う今日この頃。
見てる方も楽しいリレーです。

ミニミニ運動会⑦中・玉入れ

ファイル 1460-1.jpg
ファイル 1460-2.jpg
ファイル 1460-3.jpg
ファイル 1460-4.jpg

中・玉入れとは子ども用の高さのことです。
レディーゴー!!

1回戦・白組勝ち
2回戦・紅組勝ち


1回戦で負けた悔しさをバネに勝ったという感じでした。
やったね☆

そしてこの頃には雨がポツリポツリ・・・☂

ミニミニ運動会⑥小・玉入れ・こうせいくんSP

ファイル 1459-1.jpg
ファイル 1459-2.jpg
ファイル 1459-3.jpg
ファイル 1459-4.jpg

小・玉入れ。宙組と雪組の競技です。
今日は紅白分けて玉入れー。

そこで目立っていたのは、雪組のこうせいくん(*゚▽゚*)
すごーーく一生懸命!!
写真にもいっぱい写っていたので、SPです!

ミニミニ運動会⑤かけっこ

ファイル 1458-1.jpg
ファイル 1458-2.jpg
ファイル 1458-3.jpg
ファイル 1458-4.jpg

花組。
男の子も女の子も速いなぁ。
日頃の鼓隊の練習のせいか、体力とスタミナもついてきた。
いいねぇ~(^-^)g""

ミニミニ運動会④かけっこ

ファイル 1457-1.jpg
ファイル 1457-2.jpg
ファイル 1457-3.jpg
ファイル 1457-4.jpg
ファイル 1457-5.jpg
ファイル 1457-6.jpg

月組。
足が速くなってきた!いいレースが期待できそう。

星組。
速い!負けたくない、負けられない!
レース前のの並ぶポジション、大事!

ミニミニ運動会③かけっこ

ファイル 1456-1.jpg
ファイル 1456-2.jpg
ファイル 1456-3.jpg
ファイル 1456-4.jpg

最初の競技はかけっこ!
写真は宙組と雪組。

宙さんは「よーいピッ」がわかるようになってきました。
笛が鳴ったら走る。それそれ。

雪さんは半周コースが走れるようになってきました。
コースがわかってきた、スゴイね。
練習の賜物だわ☆彡

ミニミニ運動会②体操

ファイル 1455-1.jpg
ファイル 1455-2.jpg
ファイル 1455-3.jpg

みんなでラジオ体操(岩手弁)!!

このラジオ体操、英語バージョンもあります。
パックンの声です。
本番はどの声でやろうかしら。

ミニミニ運動会①入場

ファイル 1454-1.jpg
ファイル 1454-2.jpg
ファイル 1454-3.jpg
ファイル 1454-4.jpg

今日はミニミニ運動会をしました。

プログラム
①入場、体操
②かけっこ
③小・玉入れ
④中・玉入れ
⑤たてわりリレー


です。
本格的に入場!!