記事一覧

3人で

ファイル 1518-1.jpg

そばにいた3人で記念撮影☆

大好きなアンパンマンのキャラクターのぬいぐるみ。

奥を見ると・・・
どごだりにぬいぐるみが・・・

どごだり。


意味わかります?

夕方には

ファイル 1517-1.jpg

雪・宙組、16時からの合同保育。
絵本を読んでもらっていますね。

子ども達、覚えているみたいで一緒に読んでいました。

とびら

ファイル 1516-1.jpg

とり組の扉。とてもキツいので小瀬さんに見てもらいました。
部屋には子ども達。

みんな「・・・・・」そしてじっと見てる。


無事なおりました。
ありがとー、小瀬さん(´∀`)

ボランティア

ファイル 1515-1.jpg
ファイル 1515-2.jpg

今日はボランティアでちあきお姉さんが来てくれました。
盛短の1年生。
保育士を目指して勉強中☆

運動会までの間、お手伝いしてくれます。
よろしくね♫

お帰りの会にて⑤

ファイル 1513-1.jpg

遅帰りの子の列。
ちゃんと一列に並んで順番にお部屋に入ります。

お部屋に入るときに一人ひとりとジャンケンをする先生や、トンネルをする先生も。
保育のひと工夫ですね(^O^)

お帰りの会にて④

ファイル 1512-1.jpg
ファイル 1512-2.jpg

宙組以上には人気。
The・小瀬さん。

次から次へ。

お帰りの会にて③

ファイル 1511-1.jpg

ふえっ・・ふえっ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

The・人見知り。

しかもかずこ先生は二人を抱っこしてるので空きもなく。

お帰りの会にて①

ファイル 1509-1.jpg

ハイハイしたままホールへ行ったゆうりくん。

小瀬さんにだっこー☆

みるくー②

ファイル 1508-1.jpg

かずこ先生「あみちゃん、全部飲みました。」

ひろみ先生「何ccですか?」

かずこ先生「えーとね、180!!」

ひろみ先生「おぉー!!(@ ̄ρ ̄@)」

お部屋から

ファイル 1507-1.jpg

出ちゃった。

広い世界へ行きたいんだ、ボクは!

みるくー

ファイル 1506-1.jpg

飲んでいたミルクもそこそこに。
ゆうりくんがやってきました。

奥で飲んだ量を見ているひろみ先生。