記事一覧

あしたはいよいよ

運動会です!

どうやら保育園で開催できそうですね。
ヨカッター。

ここ数年、雨→晴れ→雨。。ときてるので、
今年こそ晴れ!
お空よお願い((^3^))//

この時期にしては暑くなりそうな予報もありますので、
水分補給ができるよう、飲み物をお持ちくださいね。
うちわとかあった方がいいかも。

*席は例年どおり、足りなくなることも予想されます。
 昼食はホールに置いて、皆さんが座れるようご協力ください。

*駐車場は東慈寺第2駐車場へ。
 一般の方が見られるように、園前は空けてくださいね。

*開園は8:30から。前もって場所確保をするのはご遠慮ください。

子ども達が頑張る姿を見てもらえれば、これに変わるものはありません。

様々なハプニングがあるかもしれませんが、
そのときはどうか「楽しい笑顔」に変えてもらえれば幸いです。

みんなで協力し合いながら、思い出いっぱいの運動会になるといいですね。
保護者の皆様においては、たくさんの応援と温かいまなざしで、
運動会が成功しますよう見守ってください。

子ども達、きっとキラキラしてステキです。
職員もがんばります。
明日はご家族皆様でお越し下さい。

製作ちゅう

ファイル 1547-1.jpg
ファイル 1547-2.jpg
ファイル 1547-3.jpg

月組さんは製作をしていました。
何を作っているのかな?

のりで何かを貼っている様子。


製作の後は手を洗います。

園長がお部屋に行ったときはやはばさきちゃん・みおりちゃんが製作中でした♫
思い描く作品ができたかしら?

ハエたたき

ファイル 1546-1.jpg
ファイル 1546-2.jpg

外での練習を始めた花組の鼓隊。


ももかちゃんは、DM(ドラムメジャー)に憧れて♡♡


指揮棒に・・似てるもの!?

ハエたたきで練習中です!!!

鼓隊の見学

ファイル 1545-1.jpg

ホールでの練習時に、宙組さんが見学――☆

花組さん、上手だね。
憧れちゃうよね。

すでにリズム打ちの真似っこをしています。
あと・・・4年後!
誰が大大鼓かなー?トリオは誰かなー?

楽しみだね。

最後の鼓隊練習

ファイル 1544-1.jpg

明日が本番!
最後の練習です。

練習始めは☂、その後止んだので外でも練習しました。

4月から練習をしてきて、その集大成が明日の運動会です。

行事で忙しいときもあったし、
天気の悪いときが続いたこともあった。

その中で精一杯頑張った姿を明日はご覧下さい。

祝50,000(((o(*゚▽゚*)o)))

めでたやめでたや!

祝50,000人突破です☆

運動会間近の昨夜、みなさん見に来てくれたんですね。
昨日だけで閲覧数120人越えでしたから。


なのに。
更新しなくてずみばぜん(すみません)。゚(゚´Д`゚)゚。


保育園の外壁やガラス・網戸を職員みんなで掃除して、
園庭整備をして、
なんやかんやで写真も取らず、
更新せず。


さて、話しは戻りまして。

記念すべき50,000人目はどなたでしたかーー?
「あ、私だわ」というそこのあなた(^O^)
教えて下さいーー♫♫