記事一覧

敬老会②

ファイル 1577-1.jpg
ファイル 1577-2.jpg
ファイル 1577-3.jpg
ファイル 1577-4.jpg
ファイル 1577-5.jpg

いよいよ東慈寺保育園の出番です。

運動会で発表した
『らっしょいわっしょい江戸の華』
『チョコボール体操』
を踊ってきました。

みんなとっても上手だったそうですよ~!


そのあと、平笠小学校の発表。
きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』だったようです。
自己紹介もありました。「佐藤○○です。おじいちゃんは高橋○○です」
すると平笠地区では歓声が。


いい雰囲気ですね。
みんなお土産ももらってきました(*゚▽゚*)

敬老会①

ファイル 1576-1.jpg
ファイル 1576-2.jpg
ファイル 1576-3.jpg
ファイル 1576-4.jpg
ファイル 1576-5.jpg

今日は田頭・平笠地区の敬老会に参加してダンスを披露してきました。

初めての場所・八幡平ロイヤルホテルにて!
今年から敬老会が田頭小学校からホテルになったということで、
ドキドキの参加です。

他のクラスのお友達にお見送りされて、いざ出発☆

田頭小・平笠小の児童達と同じ待機場所。
途中でお兄さん達が座布団をくれました。
優しいなぁ(´ω`*)

うちの園は敬老会の前座という形での出演。
まずは田小の舘山陣太鼓(^O^)
見たかったなぁー。
5・6年生全員だそうです。カッコイイ☆☆
園長も昔やってたなぁ、たるでした、私。(太鼓の種類デス。)