記事一覧

花組

ファイル 1599-1.jpg
ファイル 1599-2.jpg
ファイル 1599-3.jpg
ファイル 1599-4.jpg
ファイル 1599-5.jpg
ファイル 1599-6.jpg

花組も製作中☆
9月は・・・栗(・∀・)!!

折り紙で作って
のりで貼って
周りに絵を描いて


ん~力作ぞろいだ!

月組②

ファイル 1598-1.jpg
ファイル 1598-2.jpg
ファイル 1598-3.jpg
ファイル 1598-4.jpg
ファイル 1598-6.jpg

制作のない子は遊んでいます。
運動会で使ったお寿司!

やはばさきちゃんとみおりちゃんのやりとり

さ「みっちゃんお寿司貸してー」
み「・・・・・」
さ「お寿司2こあるから1こずつだよー」
み(貸してあげる)
さ「ありがとう」

そしてさきちゃん、ウキウキでいくらを背負う。
部屋をスキップしておりました。

月組①

ファイル 1597-1.jpg
ファイル 1597-2.jpg
ファイル 1597-3.jpg
ファイル 1597-4.jpg

5人ずつ(?)製作をすすめています。

よく見ると・・・これは敬老の日のプレゼント!?
おじいちゃんおばあちゃんにはまだ秘密にしといて下さい(´∀`)

小さい手で小さいシールを貼り貼り。
カワイイネ。

星組

ファイル 1596-1.jpg
ファイル 1596-2.jpg
ファイル 1596-3.jpg
ファイル 1596-4.jpg
ファイル 1596-5.jpg

星組は室内活動。
・おうち型レゴ
・ハンバーガーショップレゴ
・レスキューレゴ

の他に、運動会がんばったご褒美で買った『ひもとおし』も人気。


カメラも見ずに・・・
夢中です!!


順番に製作も進めているようです。
今日はれんがくんが製作中☆
何ができるのかしら?

雪組③

ファイル 1595-1.jpg
ファイル 1595-2.jpg
ファイル 1595-3.jpg
ファイル 1595-4.jpg
ファイル 1595-5.jpg

砂遊びもしました。
途中からあき先生がお水を足してくれて、みんな大満足☆

楽しかったね。
明日も遊べるかなー。

雪組②

ファイル 1594-1.jpg
ファイル 1594-2.jpg
ファイル 1594-3.jpg
ファイル 1594-4.jpg
ファイル 1594-5.jpg
ファイル 1594-6.jpg

新しいロケットすべり台でも遊んでいます。
お気に入りです。
緑のすべり台とオレンジのすべり台、どっちにしようか迷っちゃう~(*゚∀゚*)

黄色いすべり台の下では、お店屋さんごっこ。
「お弁当下さーい」
「いいですよー」

こんなやりとりを楽しんでいます。

雪組①

ファイル 1593-1.jpg
ファイル 1593-2.jpg
ファイル 1593-3.jpg

雪組さんは外遊びを楽しみました。

みんなで列になって円周を歩いたあとは
リトミック~♫とんぼのめがねをしていました。

ブランコ(´∀`)

ファイル 1592-1.jpg
ファイル 1592-2.jpg

安全点検のため(しつこい?)、ブランコをする園長。

宙組さんが見ています。
こんな顔で。

ブランコ(・∀・)

ファイル 1591-1.jpg
ファイル 1591-2.jpg

ずるーーーい!

先生達もブランコ!


いえいえ、ズルくありません。
安全点検デス!!
あとこぎ方を教えているのです!!


でも楽しかったです!!!!

☆ブランコ☆

ファイル 1590-1.jpg
ファイル 1590-2.jpg
ファイル 1590-3.jpg
ファイル 1590-4.jpg
ファイル 1590-5.jpg
ファイル 1590-6.jpg

最近はジョギングのあとにブランコで遊んでいます。

順番に2人ずつ!
みんなでゆっくり10まで数えるのがお約束です。

本当はもっと遊びたいんでしょうけどね。
なにせ40人以上いますので。

もぅ、楽しくて楽しくてジョギングで疲れていても笑顔(^O^)


また行こうね、ジョギング☆
そしてブランコでも遊ぼうね。

ジョギング③

ファイル 1589-1.jpg
ファイル 1589-2.jpg
ファイル 1589-3.jpg
ファイル 1589-4.jpg

山門を通ったら館山の方へ。
Uターンして保育園へ戻りました。

頑張ったご褒美・ブランコまであと少し(・∀・)

ジョギング②

ファイル 1588-1.jpg
ファイル 1588-2.jpg
ファイル 1588-3.jpg
ファイル 1588-4.jpg
ファイル 1588-5.jpg

東慈寺境内をぐるり。
階段やら山門を通ります。

走りながら、少し歩きながら。

ジョギング①

ファイル 1587-1.jpg
ファイル 1587-2.jpg
ファイル 1587-3.jpg
ファイル 1587-4.jpg
ファイル 1587-5.jpg
ファイル 1587-6.jpg

運動会の少し前から始めたジョギング。
子ども達が大好きです。
「ジョギングに行きたい!」
そんなリクエストに応えて、今日もジョギングへゴー!!

保育園を出てすぐ右へ。園長宅を通って、墓地をぐるり。

未満児マラソン

ファイル 1586-1.jpg
ファイル 1586-2.jpg
ファイル 1586-3.jpg

以上児さんはジョギングのため、未満児さん達だけマラソンタイム。

さぁ、走って走ってーーー(*゚▽゚*)