記事一覧

しょうたくん

ファイル 1619-1.jpg
ファイル 1619-3.jpg

表情豊か。

保育園が楽しいところって思ってくれてるかな?

きょうだい

ファイル 1618-1.jpg
ファイル 1618-2.jpg

りおくん(兄)とゆうりくん(弟)。

兄弟っていいですね(^-^)

とりぐみ外へ

ファイル 1617-1.jpg
ファイル 1617-2.jpg
ファイル 1617-3.jpg

ブルーシートを敷いてお外へでました。

反射して顔色が悪いですが(^_^;)

かわいこちゃん達です♡♡

じー

ファイル 1616-1.jpg

雪組のゆめかちゃんのことをじーっと見るるいくん(=_=)

えほん

ファイル 1614-1.jpg

最近とり組さんは絵本が大好き☆
絵本を見つめるみんな。

なおちゃんとるいくん

ファイル 1613-1.jpg

なんか気になるみたい。

廊下で柔軟披露

ファイル 1612-1.jpg

帰るちょっと前の時間。
靴を置きに来た月組さんが、なぜか柔軟を披露。

みほちゃんとやはばさきちゃん、
体の柔らかいこと!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

アイス(๑╹ڡ╹)

ファイル 1611-1.jpg
ファイル 1611-2.jpg
ファイル 1611-3.jpg
ファイル 1611-4.jpg
ファイル 1611-5.jpg

おやつはアイス。
パナップの小さいサイズ。

チョコ・イチゴ・ぶどうの3種類。
テラスで食べました。
運動会が終わって、少し気持ちに余裕がある今日この頃。

のんびりおやつ。
いいよね。

昼寝明けは

ファイル 1610-1.jpg

お部屋の掃除するんだって


ワタシ、まだ眠いのにさぁ

でもじゅうたんも気持ちいいかも


みんなは絵本の読み聞かせタイム☆

わの家訪問③

ファイル 1609-1.jpg
ファイル 1609-2.jpg

帰りに全員とあくしゅ。

来賓の方もいて、ふれあいのゲームを一緒に行いました。

お菓子の詰め合わせをもらって来ました。
おうちでもう食べたかな?
よかったね(^-^)
またお呼ばれしたら行きましょうね。

わの家訪問①

ファイル 1607-1.jpg
ファイル 1607-2.jpg
ファイル 1607-3.jpg
ファイル 1607-4.jpg
ファイル 1607-5.jpg

16日、体育教室を終えてすぐに準備して移動!
むらさき苑かまど『わの家』を訪問して来ました。
この日が敬老のお祝いということで、利用者さんが胸飾りをつけていました。

プログラム
はじめの言葉
・チョコボール体操の歌
・なめこの歌
・茶摘み
・ふるさと
・げんこつ山のたぬきさん(利用者さんと)
・あくしゅでこんにちは(  〃  )
・おべんとうばこのうた
・もりのくまさん
・大きな栗の木の下で
・プレゼント渡し
おわりの言葉

体育教室①花組

ファイル 1605-1.jpg
ファイル 1605-2.jpg
ファイル 1605-3.jpg
ファイル 1605-4.jpg
ファイル 1605-5.jpg

16日、体育教室でした。
花組。小瀬さん不在で写真が数枚だけ。
スミマセン(^_^;)

ドッヂボールをしましたーー。
ほかにも、ゲームを数種類行いました(´∀`)