記事一覧

さつまいも収穫⑦

ファイル 1728-1.jpg
ファイル 1728-2.jpg

1枚目、小瀬さんイチオシの写真。
「背景がうまく撮れた」とのこと。

ごちそうさまをして、サラダファームの方にお礼をして帰って来ました。


今回は車で往復してもらったので、花組さんは車が戻ってくるのを待ちます。
トコトコとやってきたさっきのアルパカ☆
またふれあいをして、記念写真も撮りました。

楽しかったね、よかったね。


さつまいもは2週間くらい寝かせてから食べると美味しいそうです。
おうちにお土産☆
みなさんでどうぞ( ^ω^)_凵

さつまいも収穫⑥

ファイル 1727-1.jpg
ファイル 1727-2.jpg
ファイル 1727-3.jpg
ファイル 1727-4.jpg
ファイル 1727-6.jpg

テントの中でスイートポテトを食べました(^O^)

これが甘くておいしいの♬

職員にもお土産をもらって、いただきました!

さつまいも収穫④

ファイル 1725-1.jpg
ファイル 1725-2.jpg
ファイル 1725-3.jpg
ファイル 1725-4.jpg

重い重ーーいお芋を持って、来た道を戻ります。

これが思いのったら。

時々弱音を吐きながら・・・
がんばりました。


それにしても、きれいな景色。
秋はいいね。秋は。

さつまいも収穫②

ファイル 1723-1.jpg
ファイル 1723-2.jpg
ファイル 1723-3.jpg
ファイル 1723-4.jpg
ファイル 1723-5.jpg
ファイル 1723-6.jpg

さぁ、収穫開始!

芋づる式とはまさにこのこと。
採れるは採れる。
ゴロゴロリン( ´ ▽ ` )
こりゃたのしいね。


職人のような格好はてんくん。
勤めてる人みたい!!

さつまいも収穫①

ファイル 1722-1.jpg
ファイル 1722-2.jpg
ファイル 1722-3.jpg
ファイル 1722-4.jpg

一日遅れで、今日行ってきました、サラダファーム!!!


送迎バスから降りて歩いて移動!


収穫の仕方を教えてもらいます。

お知らせ

サラダファームにてさつま芋の収穫体験、取材を受けました。

✿ IBCテレビ 18時のニュース(に出るかも!)

✿ 八幡平FAN 更新日は未定(今夜あたりかしら)
  (↑ホームページで探すとYouTubeの動画が見れます)

✿ ハッピー八幡平 来週の火曜、FMラジオでお昼の放送

✿ 八幡平広報 ・・そのうち表紙を飾るといいなぁ

とりあえず、夕方はIBCを見ましょう!!

体育教室②花

ファイル 1720-1.jpg
ファイル 1720-2.jpg
ファイル 1720-3.jpg
ファイル 1720-4.jpg
ファイル 1720-5.jpg
ファイル 1720-6.jpg

花組です。

縄跳びとドッヂボールをしましたー!


いつもいつも、惇先生ありがとうございます。

体育教室①星

ファイル 1719-1.jpg
ファイル 1719-2.jpg
ファイル 1719-3.jpg
ファイル 1719-4.jpg
ファイル 1719-5.jpg
ファイル 1719-6.jpg

21日(火)、体育教室でした。
まずは星組。

準備運動のあと、メインは縄跳びです。
コツを教えてもらって練習しました!

こんにちはー

ファイル 1718-1.jpg

雪組さんをのぞくと3人並んでいました。
背の高さがちょうどこのくらいなんでしょうね(^O^)

なんともかわいい姿です。

おねむ・・・②

ファイル 1717-1.jpg

こちらは宙組。

午睡明け、おやつタイムの前にお部屋を掃除。
いつもはここで絵本を見て待っているのですが、

眠いよねー。

おねむ・・・①

ファイル 1716-1.jpg

ぐっすり。


二度寝でぐっっっすり。


二度寝とはなんでこんなに気持ちいいんでしょうか。。
気持ちわかるよ、しょうたくん(´Д`)

なぎくん

ファイル 1715-1.jpg

ボクはなぎくんです。

おめめぱっちりでにっこり笑顔。
でも、ママと離れる時は泣くぜ!

かなでくん②

ファイル 1714-1.jpg

空気清浄機も見ーつけた☆

これは何かな?

指が入るか入らないかの隙間がたくさん。。。


これは指を入れずにはいられない!

かなでくん①

ファイル 1713-1.jpg

いっぱいハイハイしています。


ろうかでいいもの見ーつけた。

鏡になってるーー(´∀`)


大人だと見落としちゃう。
子どもは発見がいっぱいです。
それを見る大人もまた、発見がいっぱいですね。