記事一覧

お休みで②

ファイル 1744-1.jpg

三鷹の森ジブリ美術館へ行って来ました。

唯一写真を撮っていいということで巨神兵!!
大きいんです。すごく。
3m?もっとあるのかな?

みなさんもぜひ☆
予約が必要です。
しかもいつでもいっぱいです。

お休みで

ファイル 1743-1.jpg

遅い夏休みをもらって、こせさんの実家へ行ってきました。
こんなとこです。

神奈川県綾瀬市。

最寄りの駅はいきものがかりで有名な海老名駅。

ちょこん

ファイル 1742-1.jpg

とり組さんと戯れました。園長です。

事務室からの扉を開けて、
やってきたのはいいですが、
目的は園長ではなく、マグネット♡♡♡

オムツ交換を終わった子が来るわ来るわ。
あっという間に狭い磁石空間がてんやわんや。


・・・しょうたくんが園長の膝に座って作業!

あまりにも自然に座っていて、園長気付かず。
かずこ先生が「ちょこんと座ってるーー」と言って気づきました。

写真を撮ってほしいゆうりくんはかずこ先生に近すぎて見切れています。

雪組・製作

ファイル 1741-1.jpg
ファイル 1741-2.jpg
ファイル 1741-3.jpg
ファイル 1741-4.jpg
ファイル 1741-5.jpg

雪組さんはローラーを使った製作に挑戦!

秋だねー。
もみじのはっぱをローリング。

とても素敵な作品に仕上がりそうですねー(^O^)

混み合っております②

ファイル 1740-1.jpg

残ったのはかなでくん。

おやおや、排水口に何か入ってるぞー
おもちゃだぞー

しかもみんなから人気のおもちゃ。
これ、すごい人気です、とり組で。

混み合っております①

ファイル 1739-1.jpg

しょうたくんとかなでくんが水道の陣地取り。

う〜ん、混み合ってるぅぅ( ´ ▽ ` )

とり

ファイル 1738-1.jpg
ファイル 1738-2.jpg
ファイル 1738-3.jpg
ファイル 1738-4.jpg
ファイル 1738-5.jpg

①しょうたくん。事務室の磁石がだいすき。

②かなでくん。ひょうひょうとしています。この可愛い顔で!!

③ゆうりくん。一人でタッチ☆おうちでは歩いているそう。園長も見たいなー

④また登場、かなでくん。楽しんでいます。一応。

⑤なぎくん。おめめパッチリで、ハイハイも上手です。

あれ、男の子ばかりでしたね。
そのうちは女の子も載せましょうね。

かげ。②

ファイル 1737-1.jpg

答え

あみちゃんでした。
夕日に照らされています。
後光がさしています(・∀・)

とりこちゃん

ファイル 1735-1.jpg

全員集合しています。
最近、みんな元気☆
いいことだぞーー(・∀・)

とりさん

ファイル 1734-1.jpg
ファイル 1734-2.jpg
ファイル 1734-3.jpg
ファイル 1734-4.jpg
ファイル 1734-5.jpg
ファイル 1734-6.jpg

元気いっぱいなとりぐみさん。
みんないいお顔☆

本当にみんなかわいくて、
そして求めることは純粋!

というわけで、園長が休んでいるあいだに撮った写真を載せましょー( ´ ▽ ` )

10月誕生会⑤

ファイル 1733-1.jpg
ファイル 1733-2.jpg
ファイル 1733-3.jpg
ファイル 1733-4.jpg

最後は誕生児とおうちの方による出し物☆

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました♬

10月誕生会④

ファイル 1732-1.jpg
ファイル 1732-2.jpg
ファイル 1732-3.jpg
ファイル 1732-4.jpg
ファイル 1732-5.jpg
ファイル 1732-6.jpg

月・星・花組は各クラスでフルーツバスケットをしました。
これ、結構楽しいんです。大人も楽しめます!

10月誕生会③

ファイル 1731-1.jpg
ファイル 1731-2.jpg
ファイル 1731-3.jpg
ファイル 1731-4.jpg

そしてゲームをしました。

とり・そらはイスすわりゲームをして楽しみました。
雪組はイスとりゲームをしました。

10月誕生会①

ファイル 1729-1.jpg
ファイル 1729-2.jpg
ファイル 1729-3.jpg
ファイル 1729-4.jpg
ファイル 1729-5.jpg
ファイル 1729-6.jpg

更新が遅くなりました。
全国東慈寺ブログファンの皆様、お待たせしました。

24日(金)は10月生まれのお誕生会をしました。
今月ななんと13人!!
史上初です。
気候のいい時期に生まれた元気なお子さん達です。

プレゼント渡し&インタビュー。