記事一覧

発表会練習・花

ファイル 1753-1.jpg
ファイル 1753-2.jpg

花組です。
ピアニカの子は休憩中。
ハンドベル3人の練習でした。

曲はクリスマスの・・・☆*::*::*☆あれ☆*::*::*☆

いちじほいく

ファイル 1752-1.jpg

一時保育で毎日遊びに来ているはるとくん。
部屋の奥でこのポーズ◎◎

うーん、誰かわかんない!?

お写真撮ってーー!

ファイル 1751-1.jpg
ファイル 1751-2.jpg

・・とみんなが言うので記念撮影★

「壁の所に座ってみてー」と言ったら、きれいに一列。
(〃´Д`)スバラスィ!!

色々なポーズをさせてみましたが、
写真は逆光(^_^;)あちゃー。

脱ぎ履き

ファイル 1750-1.jpg
ファイル 1750-2.jpg

ズボンをはく練習をしているのは、宙組さん。
写真はゆうまくんです。

おむつを換えてもらって、ズボンは自分で!

トイレトレーニングをしている子もいます。
日々成長!

星組の過ごし方

ファイル 1749-1.jpg
ファイル 1749-2.jpg
ファイル 1749-3.jpg

ジョギング→室内での活動→外遊びをしていました、星組です。

そのうち、室内活動の一部。

制作をしたり
粘土をしたり
すごろくをしたり

このすごろくは頂き物で、ののさま(仏教)のすごろくなのです。
とっても人気があって、園で買ったものよりも人気かも。

発表会練習・月

ファイル 1748-1.jpg
ファイル 1748-2.jpg

合奏の練習中です。
今年もバチに挑戦!
去年もバチ演奏をしましたが、今年は内容をレベルアップしている・・・はず!


まだまだ練習中です★

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレーーーー!!!

ダイヤモンド婚③

ファイル 1747-1.jpg

終了後衣装もそのままで帰る準備をしていると、こはぎくんったら。
緊張と疲れで喉がカラッカラだったようです。
水筒からお茶を3杯。


そしてお土産をいただきました。
中身は・・・?自由画かな?ノートかな?
よかったね。
みんなとても立派でした。
移動の時や玄関は静かにするように話すと、きちんと守っていました。

今回の引率はめぐみ先生、なおこ先生、えりか先生、れい先生(写真)、園長でした(・∀・)

ダイヤモンド婚②

ファイル 1746-1.jpg
ファイル 1746-2.jpg
ファイル 1746-3.jpg
ファイル 1746-4.jpg
ファイル 1746-5.jpg
ファイル 1746-6.jpg

ダイヤモンド婚とは結婚60周年をお祝いする会。
20組以上のご夫婦と、来賓の方で全部で65名。
市内でお祝いされる夫婦が多いことに驚きました。
みなさん本当にお元気そうな方ばかりで。
愛のパワーなのかしら♥

さてさて、和やかに食事が進む中、東慈寺保育園の出番。

司会は園長が進めました。
①星 学園天国
②花 らっしょいわっしょい江戸の華
③全 チョコボール体操

衣装が揃っていてステキ~(´ε` )//

ダイヤモンド婚①

ファイル 1745-1.jpg
ファイル 1745-2.jpg
ファイル 1745-3.jpg
ファイル 1745-4.jpg
ファイル 1745-5.jpg

30日、八幡平市社会福祉協議会主催のダイヤモンド婚に参加して、ダンスを披露してきました。

バスで市民センターへ。
大きな控え室で昼食です。
お部屋に入ると、自然にクラスごと一列になってる!
なんておりこうさんなの!この子達!!

「広がっていいよ」と声をかけ、
それでもみんな集まって食べました。

食事の時間が30分程しかなかったのですが、
急がせることもなく。
みんな食べる食べる!
でも、他の子のお弁当チェックも欠かしません。

愛情たっぷり、おいしくいただきました♬


そしてお着替えをして、いざ出番です!