記事一覧

さりげなく

ファイル 1779-1.jpg

電話を持っているあみちゃん

それが欲しくて

椅子が並んだ狭いとこを

通ろうとしているゆうりくん


・・さりげなく

かなでくんが椅子を引いて通してあげようとしています

かなでくん②

ファイル 1778-1.jpg

今日のかなでくんはニコニコ笑顔。


しかし裏話がありまして、
ひろみ先生が横でくすぐっています。

かなでくん①

ファイル 1777-1.jpg

昨日のかなでくんは

明日を見ていました。

あみちゃん②

ファイル 1776-1.jpg

この腕にロックオン!

プニプニでかわいいΣ(ノ≧ڡ≦)

あみちゃん①

ファイル 1775-1.jpg

あみちゃんです。
いつもニコニコ。

園長の視線は・・・②へ

おてつだい

ファイル 1774-1.jpg

したいのかな。

みゆちゃん、背が伸びたねー。

世の中・・

ファイル 1772-1.jpg

世の中うまくいかないことだらけ

偶然

ファイル 1773-1.jpg

電話を手に持ったゆうりくん。

押した画面を見ると、偶然ご両親の職場が表示されていました。
これにはビックリ&癒され&大爆笑(^O^)(^O^)(^O^)


「もしもしー、パパママ、お迎えきてちょうだい」

なんてね。

月・合奏練習②

ファイル 1771-1.jpg

あーあ、撮られちゃった。
練習終わりで、ぐでー。

月・合奏練習①

ファイル 1770-1.jpg
ファイル 1770-2.jpg

バチを使った練習、月組。
頑張っています。

キーボードはみおりちゃん。
かえるの歌が弾けるということで、即決定!難しいけど、頑張ってね♬
大大鼓はこうだいくん。
リズム感がいいので、合奏の要になってくれるでしょう。

星・合奏練習

ファイル 1769-1.jpg
ファイル 1769-2.jpg
ファイル 1769-3.jpg
ファイル 1769-4.jpg
ファイル 1769-5.jpg
ファイル 1769-6.jpg

励んでいます、合奏練習。
毎日の積み重ねですから♬

ここなちゃんが持っているのはミニ木魚!
ぽくぽくぽくぽく・・・
何の曲が仕上がるでしょうか(^O^)

いないいない④

ファイル 1768-1.jpg

見せてーー


(カメラに撮った写真が映るのを見たいらしい)

いないいない②

ファイル 1766-1.jpg

あいりちゃんがフライングーー


しかも、にこちゃんが実は見てる・・・

雪・合奏練習

ファイル 1764-1.jpg
ファイル 1764-2.jpg
ファイル 1764-3.jpg
ファイル 1764-4.jpg
ファイル 1764-5.jpg
ファイル 1764-6.jpg

たくさんの楽器を使っての合奏にチャレンジ★
まだまだこれから。
12月に向けて仕上げていきます!

雪・遊戯練習

ファイル 1763-1.jpg
ファイル 1763-2.jpg
ファイル 1763-3.jpg

今年はかわいいダンスを2曲♥♥
頑張って練習しています。

らんちゃんは座ったまま。
園長がカメラ持って行ったもんだから、恥ずかしかったかなー。

ボクだって

ファイル 1762-1.jpg

宙組さんだって立派だよね。

クローゼットでてつのしんくんが上着かけのお手伝い。

朝の活動

ファイル 1761-1.jpg
ファイル 1761-2.jpg

皆さんがほとんど見ることのない、朝の活動。

お当番をしたり、
歌を歌ったり、
今日の活動のお話しなどをします。

立派でしょうーー?

星組と月組です。

花・鉄棒②

ファイル 1760-1.jpg
ファイル 1760-2.jpg
ファイル 1760-3.jpg
ファイル 1760-4.jpg
ファイル 1760-5.jpg

ブランコは10ずつ数えて交代。


最後の写真、てんくんのこのポーズの名前は「神」だそうな。
なるほど、そう見える!

花・鉄棒①

ファイル 1759-1.jpg
ファイル 1759-2.jpg
ファイル 1759-3.jpg
ファイル 1759-4.jpg
ファイル 1759-5.jpg

ジョギングのあと、そのまま園舎裏へ。
鉄棒&ブランコです。

鉄棒には花組さんの課題があるみたい。
ぶら下がって横移動をすること。
前まわりをすること。

それぞれのペースで、でも確実にクリアしていく子ども達。

職員は手を出し過ぎもよくないし、出さな過ぎもよくない。
丁度いい加減での手助けを心がけます。

らぶ

ファイル 1757-1.jpg

このはちゃん「お写真撮ってーー」

てんくん「おいー、やめろよぉ」

ジョギング③

ファイル 1756-1.jpg
ファイル 1756-2.jpg
ファイル 1756-3.jpg
ファイル 1756-4.jpg

走って園まで帰ってきました。

いつもの通り、ログランドを通って終了。
本日のジョギングここまで!

ジョギング②

ファイル 1755-1.jpg
ファイル 1755-2.jpg
ファイル 1755-3.jpg
ファイル 1755-4.jpg
ファイル 1755-5.jpg

ひとっ走りしたのでちょっとだけ自由時間を。
クローバーやシロツメクサが咲いていて、まだまだ楽しめる墓地裏です。

おいかけっこをしたり、
花かんむりやブレスレットを作ったり、
おみやげを見つけたり。

とても楽しい時間です。

大量更新!!!

ファイル 1758-1.jpg

今日はその予定デス!

火曜も水曜も会議で更新できませんでした( ̄▽ ̄)

やるわよー!
エイエイオー★


僕たち今日おそろい(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

ジョギング①

ファイル 1754-1.jpg
ファイル 1754-2.jpg
ファイル 1754-3.jpg
ファイル 1754-4.jpg

昨日の朝、ジョギングをしました。
寒ーーい朝。
だけど、走ると心はポッカポカです。

今回の写真は走りながら園長が撮ったもの。
ブレてますm(_ _)m