記事一覧

なぎくん

ファイル 1796-1.jpg
ファイル 1796-2.jpg

驚いたなぎくん(°д°)

ニッコリなぎくん(´▽`)


園長の元へ来てくれるのはいつかなー?

秋のおみやげ

ファイル 1795-1.jpg

日に日に多くなる、秋のおみやげ。
いつの間にか増えてこんなにたくさんのおみやげが。

プリキュアが喜んでいますね。

一年生

ファイル 1794-1.jpg

お昼時、外から声がする・・・

園庭には子どもはいないしなぁ・・


すると、玄関先に田小1年生達!
舘山へ行く途中だったようです。
来てくれてありがとう❀
呼んでくれてありがとう✿

お仕事ちゅう

ファイル 1793-1.jpg
ファイル 1793-2.jpg
ファイル 1793-3.jpg
ファイル 1793-4.jpg
ファイル 1793-5.jpg
ファイル 1793-6.jpg

とり組さんはきれいな色の紙をくしゅくしゅ。

何か作っているみたいですね。
くしゅくしゅしたら袋に入れています。

何ができるのかなー??

全体保育⑥

ファイル 1791-1.jpg
ファイル 1791-2.jpg
ファイル 1791-3.jpg
ファイル 1791-4.jpg
ファイル 1791-5.jpg
ファイル 1791-6.jpg

星組と花組はイスとりゲーム!
早いこと早いこと。
イスの取り合いの激しいこと!

星組1位 こはぎくん
  2位 りょうたくん


花組1位 かりなちゃん
  2位 くれなちゃん


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!

全体保育⑤

ファイル 1790-1.jpg
ファイル 1790-2.jpg
ファイル 1790-3.jpg

最終戦はこはるちゃんとはるまくん。
一瞬のタイミングで勝ったのははるまくんーー(^O^)

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

全体保育④

ファイル 1789-1.jpg
ファイル 1789-2.jpg
ファイル 1789-3.jpg
ファイル 1789-4.jpg
ファイル 1789-5.jpg

次は月組。
同じくイスとりゲームの感覚で。
大きく回ってと言ったのに、こじんまり。

負けて悔しかったさきちゃんは泣きました。

またやろうね。

全体保育③

ファイル 1788-1.jpg
ファイル 1788-2.jpg
ファイル 1788-3.jpg

最後に残ったのはゆめかちゃんとあゆむくん。
座ったのが同時だったので、じゃんけん!

数回のグーあいこが続き、最後に勝ったのはゆめかちゃんでした。
おめでとー★

全体保育②

ファイル 1787-1.jpg
ファイル 1787-2.jpg
ファイル 1787-3.jpg
ファイル 1787-4.jpg
ファイル 1787-5.jpg
ファイル 1787-6.jpg

2つ目、ふれあい抱っこゲームをしました。

大きい組さんにイス人間になってもらい、イスとりゲーム感覚で行います。
宙さんは座るだけ。
雪さんは1位を決めました。

全体保育①

ファイル 1786-1.jpg
ファイル 1786-2.jpg
ファイル 1786-3.jpg

そのあと全体保育としてゲームを2つしました。
1つめは忍者でニン!
前にも載せましたが、とても盛り上がります。
技の避け方を間違えると、師匠(園長)から手裏剣やら刀が飛んできます!
おー危ない危ない(`・ω・´)

交通安全指導

ファイル 1785-1.jpg
ファイル 1785-2.jpg

6日(木)は交通安全指導を行いました。
テーマは冬の危険な場所。

雪はまだ降らないけれども、
もう少しすると路面が凍ったりします。
危ないことが多くなるので、早めにお話しをしました。

見守り隊

ファイル 1784-1.jpg

とりぐみさんが見ています。

来年は僕たちも・・・

マラソン

ファイル 1782-1.jpg
ファイル 1782-2.jpg
ファイル 1782-3.jpg
ファイル 1782-4.jpg

まだまだ走っています!
ラスト20秒は全力ダッシュ。
ラストスパートをかけます。
最後の力をふりしぼって。
スーパーマリオで言えばBダッシュ!だーーーー!!!

何ごっこ?

ファイル 1781-1.jpg

寝転がって、
足は壁に、
手にはアンパンマンの仲間達。

手前にはくうがくん!
いつだってカメラ目線!