記事一覧

祖父母交流会⑧

ファイル 1823-1.jpg
ファイル 1823-2.jpg
ファイル 1823-3.jpg
ファイル 1823-4.jpg
ファイル 1823-5.jpg
ファイル 1823-6.jpg

食事の様子です。

配膳が遅れてお待たせしてしまったところもありました、ごめんなさい。

お代わりがたくさん売れて、給食の先生も大喜びです。


みなさんの笑顔を見ることができて本当に嬉しく思いました。

たくさんのご参加ありがとうございました♬
来年もお楽しみに☆

祖父母交流会⑦

ファイル 1822-1.jpg
ファイル 1822-2.jpg
ファイル 1822-3.jpg
ファイル 1822-4.jpg
ファイル 1822-5.jpg
ファイル 1822-6.jpg

会食タイムです!
バイキングをして、好きな人と好きなところで食べました。

運動会で大好評だったパンを4種類用意して、酢豚・茶碗蒸し・炊き込みご飯・野菜・みかん・麦茶・・・

祖父母交流会⑥

ファイル 1821-1.jpg
ファイル 1821-2.jpg
ファイル 1821-3.jpg
ファイル 1821-4.jpg
ファイル 1821-5.jpg
ファイル 1821-6.jpg

最後にジブリメドレーをお届け♬
聴いたことがありそうな曲を集めてメドレーにしました。
編曲は園長です。

曲と演奏者がどんどん変わっていきます。
作ったものの、中々の難曲で。
みんな緊張&必死で、笑顔はほとんどなく・・・(´Д` )タハー

さんぽ(となりのトトロ)~いつも何度でも(千と千尋の神隠し)~人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)~朝ごはんの歌(コクリコ坂から)~ハトと少年(天空の城ラピュタ)~風になる(猫の恩返し)~となりのトトロ(となりのトトロ)

7曲メドレーでしたっ♬

祖父母交流会⑤

ファイル 1820-1.jpg
ファイル 1820-2.jpg
ファイル 1820-3.jpg
ファイル 1820-4.jpg
ファイル 1820-5.jpg
ファイル 1820-6.jpg

ハンドベル演奏『見上げてごらん夜の星を』


そして歌いたい人が歌うコーナー。
たくさん集まって、秋の歌を歌いました。

祖父母交流会④

ファイル 1819-1.jpg
ファイル 1819-2.jpg
ファイル 1819-3.jpg
ファイル 1819-4.jpg
ファイル 1819-5.jpg

離れ離れに座っていたところから、
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に音楽会を見ることにして、
ふれあいタイム☆
ぴったんこゲームをしました。

祖父母交流会③

ファイル 1818-1.jpg
ファイル 1818-2.jpg
ファイル 1818-3.jpg
ファイル 1818-4.jpg
ファイル 1818-5.jpg

次は大人の出番!
ということで、おばあちゃん達にキャンディーズの『春一番』を歌ってもらいましたー♬

若いおばあちゃんばっかり(´∀`)
きれいな歌声でしたー☆

そしておじいちゃんの出番!
海援隊の『贈る言葉』を歌ってもらいましたー♬
シブイ!かっこよかったです☆

祖父母交流会②

ファイル 1817-1.jpg
ファイル 1817-2.jpg
ファイル 1817-3.jpg
ファイル 1817-4.jpg
ファイル 1817-5.jpg
ファイル 1817-6.jpg

各クラスからお歌の発表

*ゆき&そら てをたたきましょう
*つき    しょうじょうじのたぬきばやし
*ほし    富士山
*はな    ふるさと

祖父母交流会①

ファイル 1816-1.jpg
ファイル 1816-2.jpg
ファイル 1816-3.jpg
ファイル 1816-4.jpg

今日は祖父母交流会を行いました。
50人のおじいちゃん・おばあちゃんが参加して下さいました!
去年は42人だった気がします。
今年も人数の記録更新!
給食のお皿が足らなくなっちゃう( ´ ▽ ` )嬉しい悲鳴ですな。


アンパンマンのマーチからはじまりました!
猛練習をしためぐみ先生・えりか先生。
かわいいダンスをしたのはことみ先生・ゆき先生・なおこ先生。

愛情弁当の日④

ファイル 1815-1.jpg
ファイル 1815-2.jpg
ファイル 1815-3.jpg
ファイル 1815-4.jpg
ファイル 1815-5.jpg
ファイル 1815-6.jpg

とりぐみさんです。
①全体の様子
②かずこ先生チーム
③えりか先生チーム
④食べたい衝動
⑤なんたって食べたい・・!
⑥狙われたウィンナー

愛情弁当の日③

ファイル 1814-1.jpg
ファイル 1814-2.jpg
ファイル 1814-3.jpg
ファイル 1814-4.jpg
ファイル 1814-5.jpg
ファイル 1814-6.jpg

星&花

星は丸くなってみんなでお弁当の見せ合いっこ
花はクラスでまとまって。やっぱりお弁当の見せ合いっこ

愛情弁当の日①

ファイル 1812-1.jpg
ファイル 1812-2.jpg
ファイル 1812-3.jpg
ファイル 1812-4.jpg
ファイル 1812-5.jpg

先月の愛情弁当の日から約半月。
あっという間に今月の愛情弁当の日がありました。
13日(木)の様子です。


そら&ゆき

避難訓練(総合)

ファイル 1811-1.jpg
ファイル 1811-2.jpg
ファイル 1811-3.jpg
ファイル 1811-4.jpg
ファイル 1811-5.jpg

11日、避難訓練(総合)を行いました。
今回は総合ですが園だけで、消防隊員はなし。

全員がホールに集まり、お話しを聞きました。
そのあとDVD鑑賞会。
消防署から借りてきたもので、『地震』のお話しでした。
皆、真剣に見てお勉強しました!

いいの?これで。

ファイル 1810-1.jpg

せなちゃん。

登園時はかわいい格好でしたが、
暑いと言って脱いだらこんな感じに。


せなちゃん、いいの?これで。

バカンス

ファイル 1809-1.jpg

まるでハワイでバカンス。

このはちゃんとしずくちゃん。

積み木でビーチチェアを再現。
すごいなー、その発想(`・ω・´)

遊戯練☆雪

ファイル 1808-1.jpg
ファイル 1808-2.jpg

ステージを出したので早速練習!

どんどん上手になっていますよー☆

おみず

ファイル 1807-1.jpg

とりぐみさんの部屋で人気のスポットは、
テーブルの下と水道!

大体このどちらかに集まっています。

アンパンマンソファー

ファイル 1806-1.jpg
ファイル 1806-2.jpg

とりぐみさん、アンパンマンソファーを出しました。

園長がトイザらスで衝動買いしたこれ。
しばらく閉まってあったようですが、久々にお目見え♬


既にイケメン・かなでくんと、
既に大物の風格漂うしょうたくん。

わたしはだあれ?②

ファイル 1805-1.jpg

ばぁ(•'╻'• ۶)۶

あみちゃんです。

わたしはだあれ?①

ファイル 1804-1.jpg

とりぐみのアンパンマンソファーに後ろからダイブ!

めいっぱい足を伸ばしている私はだあれ?

かるたとり

ファイル 1802-1.jpg
ファイル 1802-2.jpg
ファイル 1802-3.jpg
ファイル 1802-4.jpg

星組さんで大流行中のかるた!
文字が読めるようになって、とっても楽しいみたい。
文字を探す遊びですからね。

おうちでもぜひどうぞ。
大人も頭の体操に♬

子ども達は見つけるのが早いんですよねー。
脳が柔らかいのでしょうね(^O^)

衣装合わせ?

ファイル 1801-1.jpg
ファイル 1801-2.jpg
ファイル 1801-3.jpg
ファイル 1801-4.jpg
ファイル 1801-5.jpg
ファイル 1801-6.jpg

とりぐみ、発表会の衣装作りをしています。
今回は全員があのキャラクターになるとのこと!

なんだろう・・?

それでかぶりものです。

更新!

ブログ更新、3日も空いてしまったーー(  ̄▽ ̄)
全国東慈寺ブログファンの皆様、お待たせしました
更新します!

忙しくて更新できませんでした。
自分の時間の使い方に反省。

今日は祖父母交流会がありましたので、
そこまできっちり更新しますね!


さらにHP閲覧数55,555人までもう少し!
土日で超えるか!?
(*∩∀∩*)ワクワク♪