記事一覧

・・・

ファイル 1858-1.jpg

顔が丸い妖怪ではありません。
園長です。

合奏の練習は真面目にやりましょう。

花・合奏

ファイル 1857-1.jpg

練習頑張ってます!

姿勢や足の向きも気をつけています。

さすが花組。立派だこと!

成道会のお知らせ

成道会の日(12月8日)は市の子育て事業であそぼう会を行います。

保育園にまだ入っていないお子さんの参加を募集しています。

時間は10時から10時40分頃まで。
成道会の内容の他に、ゲームなどをして楽しみますので、どうぞ職員まで声をおかけ下さい。

園児の弟妹・従姉妹、お友達など、声をかけてもらえると幸いです。


申し込みは口頭・電話等で12月5日までにお願いします。

発表会のお知らせ

発表会は園児の集合が9時、開始は9時半です。
保護者の方は間に合うようにお越し下さい。
駐車場は東慈寺第2に停めて下さい。


また、今回も平舘の田中電器さんに撮影をお願いしています。
発表会の内容とスライドショーを収めたDVDを販売しますので、購入するか検討して下さい。一家族何枚でもOKです。
*普通版・・2,200円
*ブルーレイ・・2,300円


(スライドショーは発表会では上映しません)


他に不明な点は、園長まで。
クラスのことはクラス担任までお問い合わせ下さい。

栄養指導

ファイル 1854-1.jpg
ファイル 1854-2.jpg
ファイル 1854-3.jpg
ファイル 1854-4.jpg
ファイル 1854-5.jpg

今日は栄養指導を行いました。
テーマは風邪菌をやっつけよう!
あとは私はだぁれ?のクイズです。

給食の先生渾身の劇を見ました。
いつもより、子ども達集中していたかも!?

だっこ

ファイル 1853-1.jpg

お兄ちゃんの真似かなぁー?

ゆうりくんがかなでくんを抱っこしようと、
しばらくの間頑張っていました。

すごーく満足気なゆうりくんと
なんか困っているかなでくん

ドタバタ身体測定④

ファイル 1852-1.jpg
ファイル 1852-2.jpg

いないいない・・・


ばぁーー(^O^)

しょうたくん、よかった、機嫌直って♥♥

ドタバタ身体測定③

ファイル 1851-1.jpg

お洋服を握りしめているのはかなでくん。

その服、右も左もしょうたくんのなんだけど!


僕のお洋服はー??

ドタバタ身体測定②

ファイル 1850-1.jpg
ファイル 1850-2.jpg

でました、またこの2人。

しょうたくんとみゆちゃん。
タイツの取り合い。

そのタイツ。。。あみちゃんのなんですけど( ̄▽ ̄)

ドタバタ身体測定①

ファイル 1849-1.jpg
ファイル 1849-2.jpg
ファイル 1849-3.jpg

とりぐみ。
身体測定のお時間です。

体重測定は一人ずつだよ!

その隙に・・・

ファイル 1848-1.jpg

かずこ先生が何かしているその隙に・・・

ゆうりくんの手がにょろり