記事一覧

体育教室③

ファイル 1902-1.jpg
ファイル 1902-2.jpg

こんなこともありました( ´ ▽ ` )

できなくて泣いたはなえちゃん。

はるくくんがはなえちゃんを連れて
なわとびくぐりをしてくれました。

ジェントル!!

「オレについて来い!」ってね。

体育教室②花

ファイル 1901-1.jpg
ファイル 1901-2.jpg
ファイル 1901-3.jpg
ファイル 1901-4.jpg
ファイル 1901-5.jpg
ファイル 1901-6.jpg

花組もメインの活動はなわとびでした。
長縄。

園長は小学校に入ってからやったものです。懐かしいなぁ。

通り過ぎるのと、飛び越えるのと。
この日はできなくて泣く女の子が続出。
悔しい気持ちと、後ろが待ってて焦る気持ちと。

そんなことも経験せねば!
できることばかりじゃ、人生つまらない!!
みんな頑張りました。

体育教室①星

ファイル 1900-1.jpg
ファイル 1900-2.jpg
ファイル 1900-3.jpg
ファイル 1900-4.jpg
ファイル 1900-5.jpg
ファイル 1900-6.jpg

16日(火)は体育教室でした。
まずは星組。

なわとびがメインの活動。
通り抜けや飛び越えをしました。
そしてバナナ鬼。鬼は先生達。
全員を捕まえることができなかったので、子ども達の勝ちーー♬

豆苗

ファイル 1899-1.jpg

12月3日から育てていた豆苗。
花・星・月組で置いていました。

2週間でこんなに育ちましたーー( ´ ▽ ` )
左は花組。壁側に置いていたら背が伸びました。

真ん中の星、右の月は窓際に置いていたら、ふさふさになりました。
育ち方ってこんなに違うものですね。
なるほどなぁー。

雪あそび

ファイル 1898-1.jpg
ファイル 1898-2.jpg
ファイル 1898-3.jpg
ファイル 1898-4.jpg
ファイル 1898-5.jpg

昨日の写真です。
月組さん、雪遊びを楽しみました。

みんなで遊んだり
時には一人で集中して遊んだり

今年は雪が積もるのが早い!
めいっぱい遊べそうですね。