記事一覧

イスとりゲーム!!④

ファイル 1915-1.jpg
ファイル 1915-2.jpg
ファイル 1915-3.jpg
ファイル 1915-4.jpg
ファイル 1915-5.jpg
ファイル 1915-6.jpg

走りだす時のポーズがいっちょまえな、
かいせいくんといつきくん。


星組1位ゆづきくん
花組1位このはちゃん

イスとりゲーム!!③

ファイル 1914-1.jpg

悔し泣きのこうだいくん。
我慢してたけど我慢の限界&もらい泣きのさきちゃん。

なでなでやさしいのぞむくん。

イスとりゲーム!!!

ファイル 1912-1.jpg
ファイル 1912-2.jpg
ファイル 1912-3.jpg
ファイル 1912-4.jpg
ファイル 1912-5.jpg
ファイル 1912-6.jpg

小学生が帰ったあと、給食までの時間でイスとりゲームをしました。

雪ぐみ1位なおちゃん!
月ぐみ1位ゆあちゃん!

田小1年生来園⑧

ファイル 1911-1.jpg
ファイル 1911-2.jpg
ファイル 1911-3.jpg
ファイル 1911-4.jpg
ファイル 1911-5.jpg
ファイル 1911-6.jpg

再集合してご挨拶。
今日の感想などを1年生から聞きました。
立派になったなぁーー( ´ ▽ ` )

帰るのが寂しくて、園児さん数人泣きました。

また来てね。1年生たち♬♬

田小1年生来園⑥

ファイル 1909-1.jpg
ファイル 1909-2.jpg
ファイル 1909-3.jpg
ファイル 1909-4.jpg
ファイル 1909-5.jpg
ファイル 1909-6.jpg

ほしぐみにはひかるくん、はるひとくん、たくまくん。
クイズをして、折り紙やブロック遊びを楽しみました。

田小1年生来園⑤

ファイル 1908-1.jpg
ファイル 1908-2.jpg
ファイル 1908-3.jpg
ファイル 1908-4.jpg
ファイル 1908-5.jpg
ファイル 1908-6.jpg

つきぐみにはそらくんとかなたくん。
絵本を読んでもらい、折り紙とブロック遊びをしました。

田小1年生来園④

ファイル 1907-1.jpg
ファイル 1907-2.jpg
ファイル 1907-3.jpg
ファイル 1907-4.jpg
ファイル 1907-5.jpg
ファイル 1907-6.jpg

ゆきぐみにはたいようくんとしきあちゃん。
絵本を読んでもらったあと、折り紙をしました。
折ってもらった折り紙、大切にしようね(^O^)

田小1年生来園③

ファイル 1906-1.jpg
ファイル 1906-2.jpg
ファイル 1906-3.jpg
ファイル 1906-4.jpg
ファイル 1906-5.jpg

そらぐみにははくくんとりくくん。
絵本を読んでもらったあと、箱遊びを楽しみました。

田小1年生来園②

ファイル 1905-1.jpg
ファイル 1905-2.jpg
ファイル 1905-3.jpg
ファイル 1905-4.jpg
ファイル 1905-5.jpg
ファイル 1905-6.jpg

そして、各クラスで遊びました。

とりぐみにはのあちゃんとりおちゃん。
ふれあい遊びを楽しみました。
ハイハイ競争をしたり、積み木で遊びました♬

田小1年生来園①

ファイル 1904-1.jpg
ファイル 1904-2.jpg
ファイル 1904-3.jpg
ファイル 1904-4.jpg
ファイル 1904-5.jpg

今日は田小の1年生が来園。
数日前に決まった急な行事でした。
これまでの成長の発表と、みんなと遊ぶ計画を立てて来てくれたのです。

雪の中たくさんの荷物を持って到着ーー☆

元気な挨拶を聞き、手遊びを2つ教えてもらいました。
そのあと『くじらぐも』という国語の物語の小劇を見せてもらいました。

大きな雲の呼びかけで、小学校の児童達が空の雲に乗るというお話し。

雪降り

すごい雪です☃
12月でこの積雪、今までにあったでしょうか…
記憶にないなぁー。
降っても溶けて、お正月あたりにドカ雪パターンじゃない今年。
送迎や運転の際は安全にご注意くださいね。