記事一覧

タンバリン、パン!②

ファイル 1928-1.jpg
ファイル 1928-2.jpg
ファイル 1928-3.jpg
ファイル 1928-4.jpg
ファイル 1928-5.jpg
ファイル 1928-6.jpg

ちょうど昼食時間になった花組さん。
準備をしながら見ています。

なんか楽しそうなことしてる~

って。

タンバリン、パン!①

ファイル 1927-1.jpg
ファイル 1927-2.jpg
ファイル 1927-3.jpg
ファイル 1927-4.jpg
ファイル 1927-5.jpg

星組さん、アスレチックです。

積み木を歩いて、最後にタンバリンを叩く!
ジャンプ!

結構難しいんですよ、これ。

タンバリンの位置把握と、
高いところからのジャンプと、
転ばないように着地。

知らず知らずのうちに
できるようになっているんでしょうかね。

小瀬さんとのふれあい

ファイル 1926-1.jpg

まだまだ慣れない(?)小瀬さんとのふれあい。

小瀬さんが立って高い高いすると
すんごい高い。
2、5mくらい?もっと?
すんごい高い。


さて、
かなでくんは抱っこでふれあい。

ちょっとずつ慣れて、仲良くなってね(^-^)

ホールで遊ぶ

ファイル 1924-1.jpg
ファイル 1924-2.jpg
ファイル 1924-3.jpg
ファイル 1924-4.jpg

とりぐみさんとチェンジして出てきたのは雪組さん達。

遊びの幅や行動範囲がググッと広がっていますね。

のぞいてみたり

ファイル 1923-1.jpg

数ヶ月前にも似た光景を見た気がする・・・

今回はお給食室をちらり。
今日のお昼は何かな?
気になるね、くうがくん。

ビー部

ファイル 1922-1.jpg

今は何て言うかわかりませんが、
ラグビー部は略してビー部。

園児用のラグビーボールをぽいんぽいんと蹴るゆうりくん。

まるい・・からの~

ファイル 1921-1.jpg
ファイル 1921-2.jpg

まるいひとたちからの大爆笑!!
ゆうまくんです。

まるいひとたち

ファイル 1920-1.jpg
ファイル 1920-2.jpg
ファイル 1920-3.jpg
ファイル 1920-4.jpg
ファイル 1920-5.jpg
ファイル 1920-6.jpg

ホールで遊ぶとりぐみ&そらぐみ。
まるいひとたちが集まって来ました。

誰が始めたのかこの遊び。

誕生会③

ファイル 1919-1.jpg
ファイル 1919-2.jpg
ファイル 1919-3.jpg
ファイル 1919-4.jpg
ファイル 1919-5.jpg

以上児のゲームは動物になりきりレース。
司会のことみ先生と誕生児さんから出し物。

誕生会①

ファイル 1917-1.jpg
ファイル 1917-2.jpg
ファイル 1917-3.jpg
ファイル 1917-4.jpg
ファイル 1917-5.jpg
ファイル 1917-6.jpg

先週の金曜日の19日、12月生まれのお誕生会がありました。
誕生児は全部で9人。
年の瀬に生まれた元気な子ども達です(^O^)

プレゼント渡しをして
お誕生日を歌って
各クラスからの歌の発表です

撮影会

ファイル 1916-1.jpg

年賀状の写真。
さて、とり組さんどこに使われるかな???