記事一覧

花・製作中

ファイル 1964-1.jpg
ファイル 1964-2.jpg
ファイル 1964-3.jpg
ファイル 1964-4.jpg

紙粘土をこねこね。
作品展に向けての製作中かな?
何ができるか、お楽しみですね(^-^)

平笠裸参り

ファイル 1962-1.jpg
ファイル 1962-2.jpg
ファイル 1962-3.jpg
ファイル 1962-4.jpg
ファイル 1962-5.jpg

8日は東慈寺のお薬師さんのおまつりと、
平笠裸参りがありました。

11時過ぎ、平笠裸参りが東慈寺に到着。
保育園と子ども達の今年の厄払いをしてもらいました。

裸参りには園児の兄姉やお父さんなどが参加していたようで、
この先もずっと歩いて行きました。

ホール遊び②

ファイル 1960-1.jpg
ファイル 1960-2.jpg
ファイル 1960-3.jpg
ファイル 1960-4.jpg
ファイル 1960-5.jpg

アスレチック遊びは続く。
楽しいね♬

冬場はお部屋にこもりがちなので、
どんどんホールで遊ぼうと計画しています。

ホール遊び①

ファイル 1959-1.jpg
ファイル 1959-2.jpg

宙組さん、アスレチック遊びを楽しみました。
高さをつけてすべり台~。

にこちゃん。。。お腹が(´Д` )

書き初め☆宙組

ファイル 1957-1.jpg
ファイル 1957-2.jpg
ファイル 1957-3.jpg
ファイル 1957-4.jpg
ファイル 1957-5.jpg

お正月なので書き初めです。
大きな半紙(画用紙ですが)に、
墨(黒い絵の具ですが)で堂々と。
ダイナミックな作品ができました!

しぇー

ファイル 1956-1.jpg

違う違う、シェーじゃないの!

(知ってます?おそ松くんのイヤミの「シェー!!」)


お返事ハイ!

だよね(^-^)

おへんじハイ!

ファイル 1955-1.jpg

上手なこと!
またまたしょうたくん。

お帰りじゃー

ファイル 1954-1.jpg
ファイル 1954-2.jpg
ファイル 1954-3.jpg

そこのけ
そこのけ
しょうたくんが通る
しょうたくんのお帰りじゃー


歩けるようになって
手を貸されるのもイヤイヤ!
自分で歩くんだもんね( ´ ▽ ` )