記事一覧

はまっています

ファイル 1973-1.jpg
ファイル 1973-2.jpg
ファイル 1973-3.jpg

くうがくんだけではありませんでした。
はまっています。

はまった

ファイル 1972-1.jpg
ファイル 1972-2.jpg

雪山の溝にはまりました。くうがくん。
「誰かたすけてー(>o<)」

雪遊び②

ファイル 1971-1.jpg
ファイル 1971-2.jpg
ファイル 1971-3.jpg
ファイル 1971-4.jpg
ファイル 1971-5.jpg
ファイル 1971-6.jpg

小瀬さんが作ってくれたお山がやっぱり人気。
今年はあまり積雪がないので、園庭だけもうちょっと降らないかなー。
園庭だけでいいから☃

雪遊び①

ファイル 1970-1.jpg
ファイル 1970-2.jpg
ファイル 1970-3.jpg
ファイル 1970-4.jpg
ファイル 1970-5.jpg
ファイル 1970-6.jpg

今日はいい天気!気温も高い!
絶好の雪遊び日和~♬

宙組とり組も準備に数10分かかりながら外へ!

雪の感触を確かめながら
外遊びを楽しみました。

準備準備

ファイル 1969-1.jpg
ファイル 1969-2.jpg

作品展に向けて、準備をしています。
色や配置や、悩みながら時間はあっという間。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!

アスレチック・宙

ファイル 1968-1.jpg
ファイル 1968-2.jpg

宙組さん、運動遊びが盛んです。
動きたいお年頃、ですからね(^-^)

ホールにアスレチック場を作りました。
一方通行で進みます。
まぁ、戻る子もちらほら。
楽しいもんね。

栄養指導

ファイル 1967-1.jpg
ファイル 1967-2.jpg
ファイル 1967-3.jpg

9日(金)栄養指導をしました。
テーマはご飯・おかずの置き方と三角食べ。
お箸の持ち方と食べ物影絵クイズもしました。

月に1回、きちんと正座をしてお給食の先生の話しを聞きます。
毎回子ども達からの驚きや発見があり、お給食の先生も工夫をしています(^-^)

すやすや

ファイル 1966-1.jpg
ファイル 1966-2.jpg

昨日の17時の写真です。
かずこ先生のひざ枕で眠ったのはあみちゃん。

とても気持ちよさそう。

以上児さんの延長の部屋に移動して起きました。

氷をガリガリ

ファイル 1965-1.jpg
ファイル 1965-2.jpg

9日(金)のお昼寝の時間。
晴れていて気温も高かったので、職員は外で氷をガリガリ。
道路と園の敷地内と東慈寺境内の氷を叩きました。

ツルツルで危なかったですからね。
気温が高い日を狙っていました。

ある程度氷が剥がれたところで
小瀬さん運転のローダーで一気に運ぶ!

職員は筋肉痛必至、腰痛必至です。
しかし全部氷がはがれてスッキリ(*´Д`)!
しかも安心♥♥

頑張ったかいがありました。