記事一覧

絵本コーナー

ファイル 1993-1.jpg
ファイル 1993-2.jpg
ファイル 1993-3.jpg
ファイル 1993-4.jpg
ファイル 1993-5.jpg
ファイル 1993-6.jpg

絵本コーナーと廊下で遊ぶとり組さん。

絵本を見たい子と、
絵本を出したい子と、
我関せずの子と。

それぞれ個性があり、とても楽しいです。

体育教室②

ファイル 1992-1.jpg
ファイル 1992-2.jpg
ファイル 1992-3.jpg
ファイル 1992-4.jpg
ファイル 1992-5.jpg

花組はマット運動の他に、ドッヂボールもしました。
ボールを投げるのは結構難しいものですね。

みんな笑顔いっぱい。
体を動かすのって楽しいね。

体育教室①

ファイル 1991-1.jpg
ファイル 1991-2.jpg
ファイル 1991-3.jpg
ファイル 1991-4.jpg
ファイル 1991-5.jpg

まずは星組!
準備体操から、マット運動がメインです。
作品展でしばらくホールを使えないので、たくさん体を動かしました。

なかま

ファイル 1990-1.jpg
ファイル 1990-2.jpg

①枚目ははるとくん。1月から入所しました。
前から一時保育を利用していたこともあり早くに慣れて、ニコニコで通っています。

②枚目はとしきくん。一時保育を利用しています。
ママと離れる時だけ、いい声で泣きます。お部屋ではこんなに笑顔(´∀`)また遊びにおいでね。

夢中で遊ぶ

ファイル 1989-1.jpg
ファイル 1989-2.jpg
ファイル 1989-3.jpg
ファイル 1989-4.jpg
ファイル 1989-5.jpg
ファイル 1989-6.jpg

宙組さん、ブロックつなぎです。
新しいおもちゃではないのですが、長年しまってあったのを出しました。
丸く作ったり、長く作ったり。
とにかく夢中で遊びました。

抱きかかえ

ファイル 1988-1.jpg

あみちゃんがかなでくんに抱きかかえ。
壁に追い詰めております。

作品展開催中☆

ファイル 1987-1.jpg

おはようございます。
朝からの更新は久しぶりですね。

今日から作品展を開催しております。
朝夕の送迎時、日中でもお時間がとれた時に見にいらしてください。

今年の共同作品のテーマは「おまつり」です。
ランチコーナーに飾っています。
以上児廊下には全クラスの書き初め。
中央ホールには各クラスの作品がずらりと飾られています。


東慈寺保育園の歴史として、第1回から第53回までの在園児の集合写真をアルバムに収めました。
名前も書かれておりますので、卒園児の皆さんも、友人を見つけるのも楽しいと思います^^
ちなみに、写真は第1回卒園児。あの先生が写っています。